« ブログ始めてみました | トップページ | ビルシュタイン カーボンクリーン »

スイングアーム バフ掛け

ちょっと古い話ですが、今年の年初にスイングアームのバフ掛けをしました。

バフ掛けを発注したのは埼玉の根岸研磨さんです。

肝心の仕上がりですが仕上がりは。。。。うーんさすが!!!ですねプロの技ってすごいです。

Dsc01613_2 Dsc01615_2 メッキみたいな仕上がりでびっくりでした。

思わず記念撮影を(^^ゞ


で、これが現在の MY CBです。当時よりかなり曇っちゃいましたけど。。(^^ゞ

P1000036

スイングアーム以外にも、ホイール、リアキャリパサポートにもバフ掛けしてます。

|

« ブログ始めてみました | トップページ | ビルシュタイン カーボンクリーン »

カスタム」カテゴリの記事

コメント

しんさん、こんばんは。
アルミの鏡面研磨でしょうか...。
ピッカピカでカッコイイです~。

陽極酸化処理して黒にちゃうとか...。
(ここまで行くと道楽の粋を超えてしまますね...。)

これからもよろしくお願いしまーす。

投稿: feb19 | 2007年10月28日 (日) 00時07分

誘われて覗きに来ました~~

すっごい輝きですねー。
まさに鏡面仕上げ!
これだけピカピカなら公道ですれ違っても気付きそうですね!

投稿: 7R | 2007年10月28日 (日) 06時15分

>feb19さん
ご訪問、ありがとうございます
陽極酸化処理ってなんすか?(^^ゞ
元々黒CBなんで、どうやっても地味な印象派免れないんですが、結構メッキっぽいの好きなんでいろいろやってます。今後ご指導よろしくお願いすます

>7Rさん
私も横浜なんで、多分ご近所さん?ですよね(^^ゞ
一応鏡面仕上げにはしたんですが、手入れがいまいちで、現在では il||li _| ̄|○ il||liって感じです(^^ゞ
今後とのご指導よろしくお願いします

投稿: しん | 2007年10月28日 (日) 12時14分

陽極酸化処理っていうのは、

溶液の中にアルミを浸した状態で電気を流すことによって、アルミ表面に酸化アルミを形成させます。酸化アルミの表面は(化学的レベルでは)ボツボツしていますので、発色物質を凹部分に入れることで酸化膜形成と発色形成を同時にするものです。いろんな色を作るのは難しいようですが、黒は比較的簡単なようです。

アルミ加工工場に知り合いがいれば、こういう遊び方もありなんですが...。

投稿: feb19 | 2007年10月28日 (日) 22時08分

feb19さん
なるほど。。。知ってればいろんな事出来るんですね。。。なるほどなるほど。

また、今度Upしようと思いますが、インジェクションカバーをメッキしたんですけど、いわゆる真空蒸着メッキってやつで。
保護しようと思って、それにシールコート掛けちゃって銀紙みたいになっちゃいました(笑)
また、ちょくちょく相談させていただきます。その時はよろしくっす

投稿: しん | 2007年10月28日 (日) 22時32分

しんさん。
先日はご訪問ありがとうございました。
又、リンクして頂きまして感謝です。
ところで
しんさんのSF、メチャ渋いですね。
Sアームのバフ掛けは以前から興味ありました。
有名なウィリーという宮崎のSHOPが魅力的な
Sアームを出してますがとても手が届きません。
でもバフでこれだけ見た目が良くなるならちょっと心が揺らぎます。
維持も大変でしょうけど、やっぱカッコ良いです。
マフラーもあのエイミングスポーツ製ですよね?
現在では残念な事になっておりますが、
貴重なマフラー大切にお使い下さい。
これからも宜しくお願いします。

投稿: s_boldor | 2007年11月 1日 (木) 15時14分

>s_boldorさん
コメントありがとうございます

>メチャ渋いですね
そういわれると嬉しいっす^^
顔が半笑になっちゃいます。 ありがとうございます。

実はあの写真は、もう半年も前のもので、すでにやばい状態になってます。(^^ゞ
やっぱ1年に一度くらいはバフかねなおさないとだめみたいっすね(-_-、)

>有名なウィリーという
そうなんすか。ここは強化のSアーム出してるんですね。知りませんでした。またチャックしてみます。

エイミングって一発っすか!! お詳しいですね。案外マイナー?なんで、解らない人がおおいっす(^^ゞ
今は残念な事になっちゃいましたけど、気に入ってるマフラーなんで大事にします。
もう車検は通らないですけどね。。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... (^^ゞ

投稿: しん | 2007年11月 1日 (木) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485000/8643352

この記事へのトラックバック一覧です: スイングアーム バフ掛け:

« ブログ始めてみました | トップページ | ビルシュタイン カーボンクリーン »