« 負圧同調への道 | トップページ | インジェクションカバー メッキ加工 »

162円のハイオク!!

1週間前から田舎の両親が遊びに来てるんで、昨日、箱根まで観光に連れていったんですが、その途中、芦ノ湖近くの某○NEOSで給油したんです。
また、半分くらいは残ってたんですが、11月になったらさらに値上がり(元売り値上げを発表済み)するだろうって事で、『とりあえず満タンにしとくか』ってな軽い気持ちで。
速攻、通りかかった某○NEOSにIN。価格の看板は出ていませんが、特に気にせず・・・・・
店員さんも対応も感じよくて、ちょっと道尋ねたりしてる間に給油完了。
支払いも済ませて気持ちよくLets GO!

で、ふとレシートを見ると『んん??』なんとレシートの単価のところが*になってて単価が出てません。
『どうなってるの??』と思って運転する女房の隣で携帯を取り出して計算計算♪
( ̄□ ̄;)!! 『162,8円!!』
162.8円/Lでした il||li _|  ̄ | ○ il||li

P1000559 多少の観光地価格は覚悟してましたが、まさか160円を超えてくるとは。。。
単価が*になってたのは、消費者にショックを与えないためなのか、はたまた、隠蔽工作なのか未だ不明ですが、わが人生、最高値の給油でした。(笑)
ガソリンだけならまだいいですが、ポツポツいろんなものに波及してますから、困ったもんです。
原油価格は、まだまだ上がって行くんでしょうが、なんとかならないっすかね。。。
国のえらいさん!!なんとかしてくれ~~
揮発油税が暫定税率のままもう30年も続いてるんですね。ちょうど来年の3/31で法律の期限が切れるとか。。無くなるか、通常の税率に戻れば30~50円程度安くなるんですけどね。 なんとかしてほしいっす。

|

« 負圧同調への道 | トップページ | インジェクションカバー メッキ加工 »

その他」カテゴリの記事

コメント

高いっっっ!!!!
そりゃー、店頭に価格表示したら客来なくなりますね。
揮発油税(名称知りませんでした)が有限だったとは知りませんでした。
期限切れたらとっとと撤廃して欲しいです。
・・・まー無理なんでしょうけど・・・

投稿: 7R | 2007年11月 2日 (金) 05時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485000/8694337

この記事へのトラックバック一覧です: 162円のハイオク!!:

« 負圧同調への道 | トップページ | インジェクションカバー メッキ加工 »