« 162円のハイオク!! | トップページ | CB1300 サービスマニュアル購入 »

インジェクションカバー メッキ加工

スイングアームもバフ掛けしたので、ついでにインジェクションカバーもメッキ加工してみました。
金属じゃないので、真空蒸着メッキです。本当はクロムメッキにしたかったんですけどね(^^;
技を使えばクロムメッキでも出来なくはないらしいですが¥が張るらしい(倍以上)ので真空蒸着メッキで妥協です。しかしこれが後々裏目に。。。

東京の業者さんに加工に出して2週間ほどで戻ってきました。
仕上がりは、まあまあいい感じですかね。真空蒸着メッキならこんなもんでしょ。 って感じでした。。ここまでは満足満足^^

ががががが、、、、、、、
とんだ失敗をil||li _|  ̄ | ○ il||li

表面保護の為に、保護剤を塗ろうと思って呉工業のシールコートをスプレーしたのですが、

ふんがぁーーーー( ̄□ ̄;)!!

Dsc01610
銀紙張ったか、”銀”色を塗装したようになってしまいました。
どうも表面が変化してしまったようですね。。
まあ、その分長持ちはするんでしょうが、ショックでした(-_-、)

今日の教訓
『今日に失敗は明日の成功 失敗を糧にこつこつがんばろう!! と思う心が大事大事』
(´-`).。o0O○(と思わあにゃやっとれんわ)

|

« 162円のハイオク!! | トップページ | CB1300 サービスマニュアル購入 »

カスタム」カテゴリの記事

コメント

?保護前の画像が無いので傷心ぶりが今ひとつ伝わりませんよ?
コレはこれで綺麗な銀で悪くは無いと思いますが。。

・・・カーボンに換えちゃうとゆう選択肢はいかがでしょうか・・
確か「かつかつ」さんが実装済みのハズ・・・
カーボンも自作しちゃう「shiron」さんも是非参考にしてみてください。
カーボン自作・・ DIY好きな自分にはとても甘美な響きです。。。

投稿: 7R | 2007年11月 3日 (土) 20時48分

コメントありがとうございます。
保護前の写真は撮り忘れました(^^ゞ
メッキなんで顔が映りこむような鏡面でしたよ。
>コレはこれで綺麗な銀で悪くは無いと思いますが。。
そういわれればなまじ鏡面よりもこのくらいの方がいいかも?って気がしてきましたよ(笑)
実際、自分でも結構なれてきて、最初のショックはもうないんですけどね(^^ゞ

カーボンすか。。。。
あれはあれで、いいもんすよね^^
私はいまいち、魅力はあんまり感じないのですが(^^ゞ
自作した方もいらっしゃるんですね。すごいっすね。
7Rさんなら出来ますよね。。おそらく。。
時間と労力との兼ね合いっすね。

投稿: しん | 2007年11月 3日 (土) 22時50分

こんばんわ(^^) M(えむ)です。
以前の記事にコメントですみません。
ワタシもメッキ加工を狙うべく、ゲットしたのですが。
 ↓ この記事です。
http://sc54.blog.eonet.jp/1300/2009/01/post-aaa4.html

真空蒸着メッキって、どれくらい費用いるもんですか?

投稿: M(えむ) | 2009年1月28日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485000/8726271

この記事へのトラックバック一覧です: インジェクションカバー メッキ加工:

« 162円のハイオク!! | トップページ | CB1300 サービスマニュアル購入 »