« CB1300 サービスマニュアル購入 | トップページ | エアクリーナー 洗浄 »

箱根 プチ半日ツー

昨日、天気も良かったので有給を取って箱根プチ半日ツーに行ってきました。ルートは
自宅 → 東名横浜町田IC → 小田原厚木道路 → 箱根ターンパイク(大観山) →伊豆スカイライン入り口 → 芦ノ湖スカイライン → 箱根スカイライン →東名御殿場IC → 東名横浜町田IC → 自宅 でした。

10時出発の14時帰宅のプチツーです。
お天気も良かったのですが、さすがに平日だけあって、車も少なく快適でした^^

P1000653 箱根ターンパイク入り口です。
ちょっと前から『トーヨータイヤターンパイク』に名前変わったんですよね。
いまいちしっくりきません(^^;

どんどこターンパイクを登ります。

P1000654_2 大観山からの富士山です。
お天気はよかったですが、雲がちょっと多くて残念でしたが、雲の間から頂上が見えたので、これも富士の趣きってことでOKでしょ^^

大観山を出発~ 芦ノ湖スカイラインを目指したはずが。。。
なぜか。。。

P1000657_3

伊豆スカイラインの入り口です。(^^;;
芦ノ湖スカイラインを目指したつもりがなぜか伊豆スカに(^^;
入り口で記念撮影して即Uターンっす。

今度こそ目指すは芦ノ湖スカイライン!!

P1000659 どうにか到着です。芦ノ湖スカイラインの入り口です。うーん^^ お天気も良くて空気も良くて、o(^-^)o ワクワクッしながら突入です^^
富士山もちょこっと顔を出してます^^

箱根スカイラインへ

P1000664 箱根スカイラインの入り口です。
記念写真をパチリ。
箱根スカイラインはちょっと短かったかな。でもいい道でした。

さー楽しかった^^ 安全運転で帰りましょ~♪

今回初めて、一人で箱根半日ツーに行ってきましたが、やはり箱根は楽しいですね^^
7Rさんみたいにぐりぐりは攻めたりは出来ないですが、箱根には人それぞれ、それなりの楽しみ方があるようです。^^
ちょっと時間の空いたときにでもみんさんもどうですか? 私も安全に楽しんで行きたいとおもいます。^^ 

|

« CB1300 サービスマニュアル購入 | トップページ | エアクリーナー 洗浄 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

しんさん。こんばんわ
>箱根ターンパイク
>伊豆スカイライン
>芦ノ湖スカイライン
皆さんのブログでよく見かける名前です。
田舎者にはピンとこない場所ですが
気持ち良さそうな中高速コーナーが続くんでしょうね?
この記事読んでると余計行きたくなるぞ!

投稿: s_boldor | 2007年11月 7日 (水) 22時04分

>s_boldorさん
はい。気持ちいい中高速コーナです^^
俺レベルだとタイトな低速コーナだけだと疲れるだけで(^^ゞ
中高速をゆっくり目で走るのが楽しいです^^
一度遠征してきてください。まってますよ^^

ちなみに、年に1、2度はバイクで帰省してるので、その時は、しまなみから広島方面に走ってみたいのでよろしくっす^^;

投稿: しん | 2007年11月 7日 (水) 23時09分

すいません、私もぐりぐりしてるだけでけっして攻めてるワケではないのです・・・
平日の芦スカ~箱スカ(GTRに非ずw)は空いてて気持ち良いですよね。

投稿: 7R | 2007年11月 9日 (金) 08時34分

>7Rさん
そっすか~(笑) 俺の場合はぐりぐりもいまいちなので、もうちょっとうまくなりたいです。
ある程度”乗りこなす”感じじゃないと、つまんないですもんね。 機会があったらご一緒させてください

投稿: しん | 2007年11月 9日 (金) 15時46分

しんさん こんばんは♪

コメントありがとうございました。
で こちらを拝見して
ああ 黒のCB400SBなんですね と書こうと思ったら
なんか様子が違ってて よく見ると
エンジンが、 そしてタイトルが・・・笑
すみません CB1300SBを400だなんて。
でも、これで納得です。
この大排気量車なら ご実家まで楽チンですもんね。
私もリターンなんで とっても身近感 感じます。
これからもよろしくです。 

投稿: えむでぃ | 2007年11月10日 (土) 22時47分

>えむでぃさん
コメントありがとうございます^^
実は実家までは徳島へのフェリーが多いです(^^ゞ
寄る年波には勝てません(笑)
春先にはまた帰ると思うので、その時はしまなみにいってみたいな^^

こちらこそよろしくです

投稿: しん | 2007年11月11日 (日) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485000/8784286

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根 プチ半日ツー:

« CB1300 サービスマニュアル購入 | トップページ | エアクリーナー 洗浄 »