« 箱根 プチ半日ツー | トップページ | 調査 吸気系洗浄 »

エアクリーナー 洗浄

吸気系の洗浄を計画しているので、つでにエアクリを洗浄しました。

エアクリはPipercross(ハイパークロス)に交換しています。

P1000669_3 交換の決め手は、ぬるま湯で洗うことで何度でも使用する事が可能と言う、ずぼらな私にぴったりのコンセプト(半永久的に使えるとか。。使えないとか(-"-;))と、これだけでなんと馬力UPした車輌もあるとかないとか(笑)これまた馬力至上主義の私の心にガンガン響くコピーでした(笑)

インプレですが、確かに純正に比べて吹けあがりは良くなったと思います。ただこれも、『感覚的に』ってくらいで、プラシーボ効果の範疇かもしれません。
実際100馬力でももてあましてる現状なので必要ないと思いますが、なんせ馬力至上主義ジェネレーションなもんで(-.-;)y-~~~

悪い点は、純正交換タイプなので形状が純正と同じです。
揉み洗おうとしても、筒状の内側まで十分手が入らず洗浄に苦労します。
これはPipercrossが悪いわけではなく、私の手の大きさが悪いんでしょう(笑)

それと洗浄後、乾燥するまでに、結構時間が掛かります
網の目の細かさが原因だと思いますが、ものすごい保水性ですね。
室内だと平気で1週間くらいかかりますよ(笑)
保水性=通気性と思って納得はしてますけど。

値段もそう高くはないのでお勧め度は★★★(3つ星/5満点)です。(笑)

|

« 箱根 プチ半日ツー | トップページ | 調査 吸気系洗浄 »

メンテ」カテゴリの記事

コメント

お湯で洗うだけとは良いですね。
当方はよく調べもしないでK&Nに交換しました。
そろそろ洗浄しなくてはと思うのですが、洗浄&オイル添加(特に後者)が億劫で、延び延びになっています。

投稿: paku | 2007年11月10日 (土) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485000/8796705

この記事へのトラックバック一覧です: エアクリーナー 洗浄:

« 箱根 プチ半日ツー | トップページ | 調査 吸気系洗浄 »