« アーシングの効果?? | トップページ | ATFフラッシング »

とりあえず挫折 吸気系洗浄

NUTECのNC-120で吸気系の洗浄を今日試みてましたが、失敗。
まずリアのエアクリを後方にずらし、フロントのエアクリカバーを外して、ファンネル(フルパワーで交換するファンネル)むき出しにして、そこからシューってする予定でした。
で、試みましたがリアのエアクリ外すにはリアフェンダ外す必要があって、サービスマニュアル見ながら、あっち外しこっちは外し。

そこそこ外れた段階で、ずぼらしてリアのエアクリを後ろに押してみたら おお!! 「ずる」とちょっと動きました。 そこからが大変でした(-_-、)
フロントのエアクリとリアのジョイント部分が変な形でずれてしまって、にっちもさっちも状態に。。。(-_-、)

しょうがないのでリアファンダを外しにかかるもこれも、どっかがずれたのか何なのかニッチもさっちもいかず( ̄□ ̄;)!! いろいろ試行錯誤する事2時間。。。。ダメだ il||li _| ̄|○ il||li

恥を忍んでバイクやへ直行っす・・・ なんとか元通りになりました(^。^;)
バイク屋のにーちゃんいわく「スロットルボディー外さないとフロントのエアクリは外れませんよ。
おおごとっすよ」ですって(-_-;)

ちゅうことで、一時中断します。
ただ、負圧チューブ外すのは「単に外せばいいっすよ」って事だったので負圧チューブを1つずつ外して、1気筒ずつ洗浄 を試みてたいと思います。

勉強になった1日でした(^^ゞ あっ 写真撮るの忘れてる(-_-;)

|

« アーシングの効果?? | トップページ | ATFフラッシング »

メンテ」カテゴリの記事

コメント

しんさん、お疲れ様でした。
50過ぎのおじさんが、よく知りもしないでバイクを弄って、ヤバイという状態に直面することが多々あります。
でも一度経験すれば次は対応力が少しはアップしますよね。
チャレンジレポートどんどんお願いします。

投稿: paku | 2007年11月23日 (金) 20時18分

>pakuさん
はい。次回から多少ましになってると信じてがんばってみます(^^ゞ
なんせ、私は、本当初心者なので、なにやるにも初めてずくしで(^^ゞ
今後ともご指導お願いします(^^ゞ

投稿: しん | 2007年11月24日 (土) 00時22分

失敗は成功の母です。

一度、外し方をマスターすれば次回からは外せますよ~。 最初から全てをうまくできる人はいません。

実際のところ、バイク屋自身も判らないことがあるとHMJのヘルプダイヤルに聞いています。

そんな私も初心者です。(わからないことをはバイク屋に押しかけて聞いてます。) 一緒にがんばりましょー!

投稿: feb19 | 2007年11月24日 (土) 00時47分

>feb19さん
励ましありがとうございます。
結局最初にfebさんが仰ってた方法になりそうです。
ちょっとがんばってみます。(^^ゞ
今後ともご指導、アドバイスくださいm(__)m

投稿: しん | 2007年11月24日 (土) 03時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485000/9074462

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず挫折 吸気系洗浄:

« アーシングの効果?? | トップページ | ATFフラッシング »