« とりあえず挫折2 吸気系洗浄 | トップページ | 千葉鴨川ツー »

HKS スーパーハイブリッドフィルター

車用のエアフィルターを交換しました。
以前に交換してから、かれこれ1万5千Kほど走っているので、そろそろ交換時期です。

フィルターはHKS SUPER HYBRIDフィルターです。オートバックスのネットショッピングで2割引だったので早速注文。スーパーオートバックス横浜みなとみらいに取り寄せました。

入荷したとの事で、さっそく受け取りに行きましたが、普通に2割引で売ってました。 il||li _| ̄|○ il||li 取り寄せしなくてよかったみたいっす(^^;

P1000757 ローレルの場合、取り付けは非常に簡単で○印のフックを外して、入れ替えるだけです。3分の作業でした。


P1000761 取り外した純正品です。そこそこ汚れてますね。 交換するにはちょうどよかったかも知れません。



インプレ
ほとんど乗って無いので詳細は後日レポートしたいと思いますが、こころもち吹き上がりいいような気がします(笑) あくまでも『こころもち』です(笑) 200%プラシーボと思いますけどね(-.-;)y-~~~

前回のATFもそうですが、劇的な効果は見込めそうもありません(笑)
『心もちよくなったかな?』程度の自己満足でしょう(^^; 自己満足と言うより、気になりだすとずっと気になってる性格なんので、交換するとすっきりします(笑) 実際の効果より精神衛生上いいってことっすね(笑)

お勧め度は★★★(3つ星/5満点)です。(笑)

追加 ちょこっと乗ったインプレ
今日、ちょっと乗ってきました。まず、一番驚いたのがアイドリングが高い事。いつもなら始動直後は1000回転くらいで、しばらく経ってエンジンが暖まってくると650くらいに落ち着きます。ところが今日は始動直後が1500回転。こんなの見た事無かったですね。ちょっと驚きです。エンジンが暖まった後も1000回転くらい。その後ちょっと走ったら800~650あらりをうろうろしてます。EUCも戸惑っているん感じです(^^; 学習するまでもうしばらくかかりそうですね。これで燃費は良くなるのかな~ どうなんでしょうね?(^^;

|

« とりあえず挫折2 吸気系洗浄 | トップページ | 千葉鴨川ツー »

車関係」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪ボルドールじゃないCB400SFの
ぴよぴよです^^
CB1300にお乗りなんですね。
すごい~!大型免許すら持っていない私には
高嶺の花です。

私も気になりだすと ずっと気になる性格なんで
交換するとスッキリするっていうの
よくわかります(笑)

投稿: ぴよぴよ | 2007年12月 1日 (土) 18時56分

>ぴよぴよさん
おっ 覗いてみてくれたんですね ありがとうございますm(__)m

そうなんですよね。気になりだすと、一旦『やーめた』と思っても、またまたむずむずし始めるんですよね(^^ゞ
困ったもんですが、それはそれで楽しい?ので、まいっかて感じです(^^;

また、時間が有る時でも覗いてみてください。
今後ともよろしくっすm(__)m

投稿: しん | 2007年12月 1日 (土) 20時36分

しんさん こんばんは♪

バイクといい 車といい
メンテナンスを自分でされるんですね。
ブログから漂ってくるその知識のすごさに
尊敬してしまいます。

私もバイクの方は、少しずつ勉強して
簡単な整備は自分でできるように
したいなぁって 思ってます。
だから、センタースタンドもオプションでつけました(笑)

いろいろと教えてくださいね。

投稿: えむでぃ | 2007年12月 2日 (日) 23時09分

>えむでぃさん
いえいえ、全然ですよ。(^^;
エアクリは本当誰でも(きっと小学生でも)交換できます(^^;
若い時は全然メカ系には興味なかったのですが、今頃になって、いろいろ興味出てきてます(^^;
>だから、センタースタンドもオプションでつけました(笑)

そうなんですか!! ちょっと解ってくると、点と点が線になってだんだん楽しくなりますよね(^^ゞ
俺は失敗ばっかですけど(^^;

お互いがんばりましょ!!

投稿: しん | 2007年12月 2日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485000/9184536

この記事へのトラックバック一覧です: HKS スーパーハイブリッドフィルター:

« とりあえず挫折2 吸気系洗浄 | トップページ | 千葉鴨川ツー »