« 調査 吸気系洗浄 | トップページ | ETC »

メッツラー SPORTEC M3 インプレ

もう随分前からメッツラー SPORTEC M3にタイヤ交換しています。
純正 → M3 → M3と交換して、2セット目を交換してから2000Kほどです。

メッツラーはピレリの子会社のようですが、同じものを別ブランドで売っている訳ではなく、独自に企画・販売を行っています。ある程度の共有はあるにしても、コンセプトなど別物ですね。買収される以前の方向性を続けているようです。

インプレ

あまり意識して乗ったことは無かったのですが、この間、箱根プチツーのときにタイヤを意識して乗ってみました。
まず、コーナでの安定性があります。私の場合、コーナでうまくラインがとれず、ギクシャクしてしまうことも多々あるのですが、それでもタイヤ自体は路面に吸い付いて微動だにしていない印象です。(上で自分だけあたふたしてますが(^^;;)
たまにうまくラインが取れると、本当、ピッタ!! って張り付いてる感じですね。安定性があります。
コーナ入り口での倒しこみも、Fブレーを掛けて、戻してやると、”すわっ”と倒れこみます。私の場合、びびりなのでコーナリングスピードが足りない関係で若干内側のラインを通りますね(^^;;
これはCBの特性なんでしょうけど、立ち上がりは”すー”と立ち上がります。気持ち早めにアクセル開けてもタイヤが我慢しながら付いてくる感じですね。

うーん いいっす。 意識して乗ってませんでしたけど、意識してみるといろいろ感じるもんですね^^;
P1000671 リアタイヤがこんか感じです。きっちり端のぞうさんは無傷です。(-.-;)y-~~~ 動物愛護の観点からずっと残しておくつもりです。(-.-;)y-~~~

   

P1000672 フロントです。こっちもぞうさんは元気ですね(^^;
フロントこそ消えるはおろか、路面に触れることもないとおもいます。(笑)


P1000670 リアのパターンです。パイロットパワーにちょっと似てますね。
発売時期がこっちのほうが後なので、ぱくったとかぱくらなかったとか。。うわさは耐えません。(笑) 自分的には結構気に入ってます。^^

自分の腕との兼ね合いでは、完全なオーバスペックですが、『安全マージン』と言う考え方かたらは、ちょうどいい感じです。 タイヤが身を削っていろいろカバーしてくれたら大枚払った甲斐もあります^^;;

最後にライフですが、前回のM3は9000キロ持ちました。まだ溝は結構有ったので1万キロ行けてたと思います。個人差もあるでしょうが、コストパフォーマンスは良い方じゃないでしょうか。
大量仕入れの在庫調整かどうか解らないのですが、最近、某イコランド系で大安売りしてます。夏のセールでは3割引きだか4割引きだかで、120,180のセットで3万切ってました。 その辺りで買えればお買い得だとおもいます。
お勧め度は★★★★(4つ星/5満点)です。(笑)

|

« 調査 吸気系洗浄 | トップページ | ETC »

雑感(インプレなど)」カテゴリの記事

コメント

ぬお!
お値段は激しく魅力的ですね!!
パワー2CTではしゃいでる私には驚異的なお得価格です。

そのうちとっかえっこして相互インプレしませうw

投稿: 7R | 2007年11月14日 (水) 22時45分

でしょ。買い置きしておきたいぐらいのお値段です(笑)

>そのうちとっかえっこして相互インプレしませうw
へーい ぜひぜひ(笑) またご一緒させてください♪

投稿: しん | 2007年11月15日 (木) 09時06分

M3はメチャ安ですね。
当方はロード2CTですが、持ちは良さそうです。
交換して1万kmは走っていますが、まだまだ山が残ってます。
もしかすると2万km位まで?
どの程度までいけるか楽しみにしています。
が、当初のころのような設置館が無くなったようにも感じます。
早め早めに交換した方が良いとするとM3は良さそうですね。

投稿: paku | 2007年11月16日 (金) 21時51分

>Pakuさん
いろいろ聞くとロード2CTもななかないいらしいっすよね。
ライフ2万ですか( ̄□ ̄;)!!
乗り換え早い人なら、タイヤ交換なし なんてことも考えられますよね(^^;
タイヤはいろいろ試したい気持ちと、長持ちしてほしい気持ちが交差します。
『ライフ3000、値段1万』みたいなお試し版タイヤ なんていうのがあると楽しめるんですけどね(^^;

投稿: しん | 2007年11月17日 (土) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485000/8881244

この記事へのトラックバック一覧です: メッツラー SPORTEC M3 インプレ:

« 調査 吸気系洗浄 | トップページ | ETC »