« 2008 初ツー 伊豆・箱根 | トップページ | CB1300 燃費向上?? »

2008 初詣 川崎大師

今日、遅ればせながら初詣に行ってきました。

元旦に近所の神社には行きましたが、厄年ってこともあって厄払いも兼ねて川崎大師に出動です。

正月も4日目だったし、今日から仕事の人もいるから結構空いてるんじゃないかな? なんて甘い考えで昼ごろ家を出たのですが。。。。

P1000945このありさまです。┐(~ー~;)┌
川崎大師は境内が狭いので、その前の参道から交通規制されて行列状態になります。境内までざっと2時間弱かかりました(笑)


なんだかんだで現地に4時間ほどいましたが 
一応ちゃんと護摩も焚いてもらって、厄払いもしてもらったので満足です^^

これで今年も安泰のはずです。 きっとそうです。ええそうですとも!!(笑)

昔なら厄年なんて全然気にしてなかったのですが、これも風物詩?というか人生のメリハリ(節目)ってことで、そういうのも大事かな と最近思います。(^^ゞ

歳とったってことでしょうか??(笑)

|

« 2008 初ツー 伊豆・箱根 | トップページ | CB1300 燃費向上?? »

その他」カテゴリの記事

コメント

初詣&厄払いお疲れ様でした。

今日はお休みだったんですね。
私は仕事始めでした...。

しんさんにとって、健康で楽しい一年でありますように...。

投稿: feb19 | 2008年1月 5日 (土) 00時48分

>feb19さん
仕事初めだったんですね。
お疲れさまでした

feb19さんにとっても健康で、充実した1年でありますように。。

投稿: しん | 2008年1月 5日 (土) 01時19分

しんさん こんばんは♪

いやぁ 賑わってますね
川崎大師。

私も、前厄 本厄 後厄と3年
地元のお寺に行きましたが
大変な人手でした。

でも、ほんとこれだけ技術が発達した
世の中になっても
こうした古い風習が残っているって
私はとっても好きなんです。

でも、お寺が儲かるって思うのは
私だけかなぁ あははは

投稿: えむでぃ | 2008年1月 7日 (月) 18時50分

>えむでぃさん
そうっすね。歳とって、なんていうんでしょ。
メリハリって意味でいろんな風物詩には参加したいもんです。
人生の景色っすかね(^^ゞ

寺は死ぬほど儲かってるようですね。。。
4日にこの目で見てきました。。。ありゃ1時間で何百万もうけてますわ。。。(-。-) ぼそっ

投稿: しん | 2008年1月 7日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485000/9722418

この記事へのトラックバック一覧です: 2008 初詣 川崎大師:

« 2008 初ツー 伊豆・箱根 | トップページ | CB1300 燃費向上?? »