« 房総めぐり 偶然春一番 CB1300 | トップページ | CB1300 三崎・房総プチツー »

河津桜ツー CB1300 おまけの負圧調整のインプレ

最近ちょっと忙しくてブログもさぼりぎみですが、

この日曜に、静岡まで川津桜を見にいってきました^^

P1010095見事に早咲きの桜が満開でした^^
もう1月ほど待てばこちらでも見られるのですが、
まっ 風物詩ってことで(笑)
菜の花とのコラボが見事でした^^

P1010079TVでも何度も報道されてるようで
ごらんの通り、こんな感じの人出です^^;
それでも十分楽しめました。


帰りは東名を通ってきましたが、

負圧調整の効果絶大です!! 低速より高速の方が効果を実感できます。

CBはもともとパワーが結構あるんですが、高速でアクセルを開けてみると

後輪から押し出されるパワー』っ感じでした。後輪がさぞちびてるんだろうな~ って感じですね(笑)

ところが今回は、『スリップストリームってこんな感じ?』って感じです。

吸い込まれる加速!! とも言うのでしょうか。。。。感覚的なものなのでうまく表現できませんが、そういう感じです。

何はともあれ 大正解!! かな^^

負圧調整 お勧め度 ★★★★★

|

« 房総めぐり 偶然春一番 CB1300 | トップページ | CB1300 三崎・房総プチツー »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

河津桜は凄く混んでるんですね。
行ってみたいと思いながら、思わず躊躇したくなるような画像です。
それはさておき、負圧同調の効果についてはしんさん同様★五つをあげたいです。

投稿: paku | 2008年3月 4日 (火) 23時32分

静岡はもう桜が咲いてましたかぁ!
東京・羽村市の「羽村の堰」も4月頃になるとこんな賑わいをしていますヨ。
おぉ!同調はそんなに効果を実感出来ますかぁ!こりゃ~価値ありですネ。(^・^)

投稿: だっくす | 2008年3月 4日 (火) 23時34分

>pakuさん
桜混んでました。確か先週がピークとか。。。
今週はたいして混んでないかもです。
まっ もうすぐ近所でも咲きますけどね^^;
負圧同調よかったす。 確か今週末にどなたかの調整するんですよね。 ぶっちけ俺のも見てほしかったりしますが(ちゃんと出来てるのか自信がない(-.-;)y-~~~)場所がいまいちなんで(笑)

>だっくすさん
桜もそう好きでもない(一般の日本人として好き程度)なんですが、なんか目標ないとツーにも張り合いがでないので(笑)
負圧は、マシンの個体差あるとおもいますけど、いいとおもいますよ^^

投稿: しん | 2008年3月 5日 (水) 22時34分

川津桜はすごい人出ですね。
かなり早く行かないと大渋滞しそうな感じが...。

台湾からコメントしようとしたらスパムフィルタではじかれました。(どうってことない話なのでスルーしてください。)

投稿: feb19 | 2008年3月 8日 (土) 14時46分

毎年行こうと思いながら、なかなか行けません。

明日行こうかと思ってましたが、没っす。

一体いつ行けるのか?

ちなみに河津ですよね? にやり(笑)

投稿: NOBU(ヘタレ) | 2008年3月 9日 (日) 01時21分

>febさん
渋滞すごかったですよ。道が細かったのですり抜けも
怖かったし(笑)

>nobuさん
明日は人出どうでしょね。 実際現場の人は大したことないです。 それまでの道中が問題っすね。
あっ 河なんですね。(笑)
タイトルも直しておきます(^^ゞ

投稿: しん | 2008年3月 9日 (日) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485000/10949249

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜ツー CB1300 おまけの負圧調整のインプレ:

« 房総めぐり 偶然春一番 CB1300 | トップページ | CB1300 三崎・房総プチツー »