« CB1300 三崎・房総プチツー | トップページ | フロントキャリパー 揉み洗い CB1300 »

エアフィルター洗浄 CB1300

前回の洗浄から1,000Kほどしか走ってないですが、黄砂や、春一番のおかげで結構フィルタが汚れているんじゃないかと思い、洗浄しました。

P1010181_2 メッシュ状のエアクリなので、中性洗剤で揉み洗いし乾かすだけです。
手順は前回と同じなのでそっちを参照してください^^;


P1010186_3 装着したところです。TSRのファンネルがちょっとアクセントになってていい感じです(-.-;)y-~~~
走行した感じは特に変わった印象はないですが、シーズンに向けてちょっとずつ準備を進めていこうかと思います。(^^;
次はブレーキ系の洗浄かな~

|

« CB1300 三崎・房総プチツー | トップページ | フロントキャリパー 揉み洗い CB1300 »

メンテ」カテゴリの記事

コメント

車検前にアイドリング調整のスクリューをちょいと下げたら、車検後に走行中の減速時にまたギクシャクする感じが出てきてしまいました。
昨日スクリューをまた少し上げたら多少は治まりましたが、吸気効率の改善も必要かと考えました。
純正二個分の価格みたいですので社外エアークリーナーに替えようかと検討中です。(^^ゞ

投稿: だっくす | 2008年3月16日 (日) 17時42分

>だっくすさん
どうなんでしょうね。
CBの場合は、あまりわかりませんでしたが、車のエアフィル変えた時はかなり違いを感じました。アイドリングがあがったんですね。
そんなに高い物でもないので『やることはやってる』って意味で変えてみるのもいいかもしれません(^^ゞ

投稿: しん | 2008年3月16日 (日) 23時48分

'08モデル正式リリース
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/cb1300/

投稿: 通りすがり | 2008年3月17日 (月) 18時00分

こんばんは。
TSR、皆つけてますねぇ。
私も欲しいですが、明らかに違いますか?

投稿: いち | 2008年3月17日 (月) 21時50分

こんばんわ。
こっちの方が簡単で良いなぁ(笑
BMCがダメ?になった時の最有力候補かも。
ちなみに
リアサスはクァンタムですか?
記事を探したのですがちょっと見当たらなかったので今度教えて下さい。

投稿: s_boldor | 2008年3月19日 (水) 17時22分

>s_boldorさん
洗うのがなかなか面倒なんですけどね。
後、乾かすにも結構時間が掛かって、そこは減点ですが、結構いいですよ^^
サスはクァンタムです。まだ記事にはしてないですけど、近いうちに書いてみますね。
とは言え、特に違いがわかるほどの腕でもないんですけどね(^^ゞ

投稿: しん | 2008年3月20日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485000/11408977

この記事へのトラックバック一覧です: エアフィルター洗浄 CB1300:

« CB1300 三崎・房総プチツー | トップページ | フロントキャリパー 揉み洗い CB1300 »