« フロントキャリパー 揉み洗い CB1300 | トップページ | お花見 CB1300 »

フロントキャリパー 揉み洗い インプレ追加 CB1300

先週フロントキャリパーを揉み洗いして、今日、ちょこっと乗ってきました。

結果から言うと、たまには掃除はするもんだ(-.-;)y-~~~』 って事のようです(笑)

まず、感じたのは『ブレーキ遠くなってねぇ?』ってことでした。ブレーキレバーが以前より遠くに感じます。多分効き始めが早いんでしょうね。
その分、握りこまなくていいので、ちょっと楽です。最初は違和感ありましたが、すぐになれました。

あとは、ブレーキの効きが良くなりました。初動の操作でポートが動いてくれてるんでしょうね。

以前一度、キャリパの揉み洗いしたんですが、その時はそこまでの違いを感じませんでした。 今回ポートにグリスをうっすら塗りました。これが相当効いてるようです。 考えれば当然なんですけどね(^^;

P1010200_2前回Upしませんでしたが、ピンも紙やすりで磨いてます。
綺麗になってるでしょ^^
これは、ブレーキの効きには関係ないけど気持ちの問題かな(笑)

|

« フロントキャリパー 揉み洗い CB1300 | トップページ | お花見 CB1300 »

メンテ」カテゴリの記事

コメント

パッドピンも掃除すればパッドの動きがスムーズになると思いますけどネ。
私のは多少削れていましたので次回は新品と交換しようと思ってます。(^・^)

投稿: だっくす | 2008年3月30日 (日) 09時46分

>だっくすさん
ピンも綺麗にするとそういう効果があるんですね(^^ゞ 気がつきませんでした(笑)
次回は新品ですか~ ピンはどれくらいもつものなんでしょうね

投稿: しん | 2008年3月30日 (日) 13時09分

こんばんわ。
私も毎回ここも清掃します。
だっくすさんが書かれてる通り、ここのフリクションも少なくしておく方が良いと思います。
出来れば社外品のステンパッドピンに換えたいのですが
左右全部換えると6000円超えるので躊躇してしまいます(苦笑)

投稿: s_boldor | 2008年3月30日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485000/11934607

この記事へのトラックバック一覧です: フロントキャリパー 揉み洗い インプレ追加 CB1300:

« フロントキャリパー 揉み洗い CB1300 | トップページ | お花見 CB1300 »