« お花見 CB1300 | トップページ | 星の王子様ミュージアム »

ガソリン偵察 CB1300

4月からガソリン税が下がったことで、【スタンド間でガソリンの値段競争が激化!!】という噂を確認するべく、近所のスタンドを数件回ってみました。

一説によると【ハイオク135円】なんて話を聞いてたんですが、こちら横浜保土ヶ谷あたりでは、大体が139-141円でした。 一番安いセルフで看板138円(エネオスカードでさらに3円引きで135円)でした。

あまりうろうろしてもしょうがないので、そこで給油。

結局 保土ヶ谷・鶴見あたりを下道で100Kほどのプチ探検でした(笑)

印象としては思ったよりがんばってるな!! って感じです。

元売が税額が安くなる分そのまま引いてるわけではない(実質値上げをしている)ので卸値は20-22円程度しか安くなってないようですが、お客さんは「なんで25円安くならんのや~便乗値上げか!!」ってことになるんでしょうね~。

消費者の立場では安ければ安いほどいいですが、スタンドにもがんばってほしいです。

ま、最近バイク乗れてないので、むりやり乗って来た印象のぬぐえない、しんの報告でした(笑)

|

« お花見 CB1300 | トップページ | 星の王子様ミュージアム »

その他」カテゴリの記事

コメント

ガソリンスタンドも本音を言えばまだ値下げしたくないのが現状でしょう。
でも近隣が下げれば下げざるを得ない実情ですネ。
ガソリンは元々利益率が低いですからスタンドにとっては死活問題と思います。
全部政治家と役人が悪い!(・へ・)

投稿: だっくす | 2008年4月 6日 (日) 18時39分

135円だったら、こちら 四国とかわりないないなぁって
思っていたら

あれま ハイオクのお話だったようですね(笑)

さすが都会 安いですねぇ。

で CB1300は ハイオク入れているんですか?
やっぱりオクタン価が違うと
エンジン性能に違いがありますか?

バイクのほんと 好季節になりましたね。

投稿: えむでぃ | 2008年4月 6日 (日) 21時08分

>だっくすさん
本当ですよね>< 日本は政治家の質が悪すぎます。=国民のレベルが低いってことなんでしょうけどね。。。 ガソリンが安くなるのは大歓迎ですけど、スタンドの方々も大変ですね。がんばってもらいたいです(^^ゞ

>えむでぃさん
四国はだま安くなってませんか!! (-_-、) GWあたりに帰省を予定してるので、ちょっとショックです。(笑)
一応ずっとハイオクを入れてます。どうせバイクだと10円高くてもそんなに影響ないですから(^^ゞ
自分は、燃焼室にすすがついたりするのが、あまり好きではないので、燃焼効率のいいハイオクにしてます。
いつまで乗れるかわからないので【バイクもできればい状態で乗りたい】ってのが本音です(笑)
なので、オイルやプラグなんかまだ使えるんだけど、出来れば早め早めでいつも100%の状態で乗りたいと思ってます。 地球には優しくないんですけどね(笑)

それとハイオクとレギュラーですが明らかに違います。レギュラーだとちょっともたもたするんですよね(笑)

投稿: しん | 2008年4月 6日 (日) 21時19分

平塚のENEOS(セルフ)では135円でした。直前は159円なので24円値下げでした。
行きつけのところは数百メートル以内の同じENEOS店が3軒あってお互いに競争しあっているようです。
でも、こんなのって有りなんでしょうか?

投稿: paku | 2008年4月 8日 (火) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485000/12356903

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン偵察 CB1300:

« お花見 CB1300 | トップページ | 星の王子様ミュージアム »