« 大阪城弾丸ツー CB1300 | トップページ | チェーンカバーバフ掛け CB1300 »

スプロケカバー装着 CB1300

四国の実家でゆっくりしている間に、ヤフオクで落札したスプロケカバーが届きました。

タイミング合わせて、送り先を実家にしてたんで~す(笑)

フェイズというメーカのもので、ヤフオクでしか販売していないようです

まず、純正のスプロケカバーを外します。 

ここで問題発生!! 噂には聞いていましたが、ラジホースが短すぎて、純正のスプロケカバーが外れません。 もう少し長いと中を通して、外せるのですが。。。。
ラジホース外すとなると、当然、クーラント漏れ漏れで、クーラントの入れ替えになります。おおごとです。。。  やっぱ外さないとだめなのかな~と思案にくれならが、ラジホースを眺め事5分。。。。

あれ?? 『あれ緩めればラジホース伸びるんじゃない?』って箇所を発見!!!

P1010338スプロケとは反対側のエンジンにラジホースがマウントされています。
赤丸の部分です。
これを外してやりました。直線的に引っ張れる分ラジホースが自由になります。
それで、、、、よいっしょ!! 外れた~!!^^

純正のスプロケカバーが外れました。^^

中はチェーングリスカスでかなり汚くなってました。
なんかとるもの無いかな~と見回すと。。。。
そこは、田舎(-.-;)y-~~~ 子供が食べたのであろう、アイスのバーのが落ちてるではありませんか。 ラッキーです。 このバーで大まかチェーングリスカスを除去!!。

後は組み立てるだけです。
ちょっと面倒(細かい)作業だったので、30分ほどかかりましたが、問題なく装着できました。 作業中は手がチェーングリスかす! だらけだったので写真はとりませんでした<(_ _)>

P1010339どうでしょうか?
なんかホースの取り回し間違ってる気もしますが
自分ではなかなかいいんじゃないかと気に入ってます^^;

|

« 大阪城弾丸ツー CB1300 | トップページ | チェーンカバーバフ掛け CB1300 »

カスタム」カテゴリの記事

コメント

どこのですか?POSH?
私もスプロケカバー考えてました。
付ける際はてっきりホース外すと思ってました。
(貴重な情報感謝です)
やっぱカッコ良いですよね-

投稿: s_boldor | 2008年4月24日 (木) 22時52分

>s_boldorさん
フェイズというメーカのものでヤフオクのみに売ってるっぽいです。
情報役にたったらうれしいです^^

投稿: しん | 2008年4月25日 (金) 01時30分

これっ私も気になっていました!
チェーングリスの飛び散り具合などインプレお待ちしています!

投稿: haru | 2008年4月25日 (金) 09時07分

>haruさん
haruさんのボルならきっと似合う似合うでしょうね~
インプレはしばらくおまちくださ~い

投稿: しん | 2008年4月26日 (土) 01時36分

スプロケカバーですか!
ラジエターホースが邪魔で苦労されたようですネ。

しかし、CB1300の社外用品は多様に販売されてますネ。
それだけバイクが売れているという事なんでしょう。(^_^)v

投稿: だっくす | 2008年4月26日 (土) 15時48分

>だっくすさん
そうですね。社外品が多すぎて目移りしちゃっていけないです。 銭食い虫の悪い子ですね~(笑)

投稿: しん | 2008年4月26日 (土) 16時40分

おほ

スプロケカバー 
ちょっとしたカスタムなんだけど
みなさんが言われているように
とっても主張してますね。

私もカバーを外したいんだけど
私のは穴の奥にボルトがあるので
柄の長いレンチがいるので
それを調達しなくちゃ。
四国のご実家で ゆっくり休めましたか?

投稿: えむでぃ | 2008年4月27日 (日) 07時01分

>えむでぃさん
工具はいろいろ必要になりますね(-_-、)
でもまあ1回買っておけば、ずっと使えるのでものは考えようってきもします(^^ゞ

実家では、まったりしてました。やっぱ四国はいいっすね^^

投稿: しん | 2008年4月29日 (火) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485000/20500707

この記事へのトラックバック一覧です: スプロケカバー装着 CB1300:

« 大阪城弾丸ツー CB1300 | トップページ | チェーンカバーバフ掛け CB1300 »