« ガソリン偵察 CB1300 | トップページ | 大阪城弾丸ツー CB1300 »

星の王子様ミュージアム

昨日、【日中は晴れ!】と言う天気予報にだまされて、箱根 星の王子様ミュージアムにいってきました。

朝8時半出発。
横浜町田 → 御殿場まで東名で移動です。 土曜の朝方なのでそんなに混雑はしていなくて1時間ほどで御殿場に到着です。 途中小雨に降られました。(-.-;)y-~~~
御殿場から箱根方面へ約20分ほどのところに、星の王子様ミュージアムはあります。

P1010247_2到着したところです。入り口前に、シャボン玉の機械があって、自動的にシャボン玉を噴出しています。
ただ、機械むき出しなので、【なるほどね】ってくらいの思いしかしませんでしたね~ なにかでカモフラージュしてくれるとちょと、メルヘンになるんですけどね~(笑)

P101025920世紀初頭のヨーロッパを再現してるんでしょうか?
ちょっときれいな町並みです。
ただこれも『あれ、これで終わり??って感じです。


P1010266最後に王子様の人形です。
近くでみると、ちと怖いかな(^^ゞ



このミュージアムは、作品と言うより、作者の『サン=テグジュペリ』の生い立ちや、経歴にフォーカスを当ててます。メルヘンな気分を期待して行くと、ちょっと肩透かし食うかもしれませんね。まっ、百聞は一見にしかず。 話の種でいってみるのもいいかも?です(笑)

|

« ガソリン偵察 CB1300 | トップページ | 大阪城弾丸ツー CB1300 »

その他」カテゴリの記事

コメント

星の王子様ミュージアムって、いつも素通りしてて
入ったことはないんですが
てっきり作品がメインの、メルヘンな世界だと
思ってました^^
今度行ってみようかなぁ~
確かに王子様の人形 ちと怖いですね(笑)

投稿: ぴよぴよ | 2008年4月13日 (日) 23時56分

当方も素通り組です。
子供向けの施設かと思っていましたが違うんですね。
イメージと違ったと感じる観光客が多かったりするかも。

投稿: paku | 2008年4月14日 (月) 20時35分

>ぴよぴよさん
一度お試しあれ(笑)
きっと二度と行く気にならないですから(笑)

>pakuさん
そうっすね
結構だまされたかんじかもです(笑)

投稿: しん | 2008年4月14日 (月) 21時48分

私も数年前に行ったことアリです。

なんか 狭いところをグルグル回ったというような
印象だったんだけど。。。

でも、作家の生い立ちなど私的には
とっても興味があって 楽しかったです。

さて しんさん
バイクの季節ですね。

次はどちらに計画中なんですか?

そうそう バイクETC
感激もんでした。。

投稿: えむでぃ | 2008年4月20日 (日) 12時00分

>えむでぃさん
えむでぃさんも行かれてましたか。
楽しみ方人それぞれですね(^^ゞ

次の予定ですが。。。。
実はすでに実行してまして、今愛媛の実家にいます。
横浜-愛媛弾丸ツー? です(^^ゞ
近いうちに記事にしますね(^^ゞ

投稿: しん | 2008年4月20日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485000/20201045

この記事へのトラックバック一覧です: 星の王子様ミュージアム:

« ガソリン偵察 CB1300 | トップページ | 大阪城弾丸ツー CB1300 »