« さらにバフ掛け CB1300 | トップページ | 逆弾丸 【帰還】 CB1300 »

九州プチツー CB1300

GWに四国の実家に帰省したついでに4/27日、九州にプチツーにいってきました。

ルートは
実家から陸路、八幡浜(愛媛)まで向かい

そこからフェーリで臼杵(大分)に渡ります。

臼杵から下道で、阿蘇山→大観峰を回って、やまなみスカイライン経由で

由布院へ。 由布院から大分港へ向かいフェリーで松山に戻りました。

P1010389_2午前2時の八幡浜港です。
午前2:50分発のフェリーですが、さすがに乗客はまばらです。
バイクも3台(自分たちだけ)でした(笑)


P1010427午前6時に臼杵に到着しました。 もう4月も終わりということで、甘く見ていましたが、『おいおい真冬か』ってくらいさむかったです。
阿蘇山に着いた頃には気温も上がり、大分あったかくなってましたが、合羽を着て寒さをしのいでました。(^^ゞ

P1010438大観峰です。
ロケーション的には『絶景』です。あいにく、ガスってて、周りの景色はいまいちだったんですが、『これで晴れてたらなーー』と思わせるだけの景色でした。 ここはもう一度、晴天の時にチャレンジしてみたいです。^^

P1010443由布院への移動途中に立ち寄った、 九重夢大吊橋(ここのえゆめおおつりばし) です。詳しくはわかりませんが、なんかの日本一? なんすかね(笑)
さすがにGWとあって、駐車場まで渋滞してました。渡るのに料金がいるってことで写真だけに収めて、由布院へ向かいます。

P1010447_2 由布院の町並みです。こちらも結構な人出でした。
1時間ほどぶらぶらして、お土産を購入後、大分港へ向かいました。
結構、いろんなお店や観光バスも来てて、お手本のような『観光地』でした(笑)

P1010463大分港から乗ったフェリーです。
フェリーでも甲板が禁煙でした(-_-、)
ついにここまできたか。。。。って感じです。(-_-、)
まあ可もなく不可もなく って感じのフェリーでした。^^;

そうそう 途中で走った、やまなみハイウェイですが、箱根スカイラインに似てるかな。。。車がいなければ結構楽しいワインディングでした^^
時間がゆるせば、もう1往復くらいしたかったす(^^ゞ

生まれて2度目の九州。バイクではもちろん初めての九州でしたが、結構楽しめました。次回は1泊予定で行ってみたいな~ なんて思います。 機会があればぜひ一度行かれてはどうでしょうか!!

総計20時間 400Kほどのちょっと楽しい九州ツーでした~


 

|

« さらにバフ掛け CB1300 | トップページ | 逆弾丸 【帰還】 CB1300 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485000/20713624

この記事へのトラックバック一覧です: 九州プチツー CB1300:

« さらにバフ掛け CB1300 | トップページ | 逆弾丸 【帰還】 CB1300 »