« 船舶免許更新 CB1300 | トップページ | ラジエターホース交換 その2 CB1300 »

ラジホース交換 その1

この間、帰省したときに、ラジホースのジョイント部分から冷却水漏れを発見しました。

とりあえずは、締めなおして漏れは無くなったんんですが、もう4年半になりますから、交換時期? ってことで、交換することにしました。

ただ交換でも面白くないので、どうせならメッシュに・・・・・

特に性能的には意味ないんですけどね^^;

メッシュホース取り寄せて、グラインダーで試し切りです。

P1010522_2やっぱ、足でホース押さえてグラインダーで切断ってなると、斜めってしまいますね(^^ゞ

ラジホースなんで少々なら斜めでもOKなんで、近いうちに決行予定です。

ただな~ 初めてのタンクはずしがうまくいくか。。これが最大の問題かもですね(笑) 

|

« 船舶免許更新 CB1300 | トップページ | ラジエターホース交換 その2 CB1300 »

メンテ」カテゴリの記事

コメント

ラジホースの交換、大変そうですね。
性能的には意味無しとかかれていますが、見た目ですか?
耐久性がアップしたりということはないのでしょうか?

投稿: paku | 2008年5月26日 (月) 21時37分

>pakuさん
耐久性は多少Upすると思います。
冷却効果が上がるようなことはないと思います(^^ゞ
今後水圧をあげるラジキャップをつける予定なので、その場合、耐久性UPは安心感がもてるかも??です(^^ゞ

投稿: しん | 2008年5月26日 (月) 22時49分

ラジエターホースにもメッシュタイプがあるんですか?
知りませんでしたぁ!(*^。^*)

投稿: だっくす | 2008年5月29日 (木) 23時56分

>だっくすさん
いやいや、ラジエターホース用ってことじゃないっす。
勝手にメッシュホース買ってきて買えようとしてるだけっす(^^ゞ

投稿: しん | 2008年5月30日 (金) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485000/21172471

この記事へのトラックバック一覧です: ラジホース交換 その1:

« 船舶免許更新 CB1300 | トップページ | ラジエターホース交換 その2 CB1300 »