« プラグ交換 CB1300 燃費上がった? | トップページ | 通常時値引き? CB1300 »

オイル交換 CB1300

最近ちょっと忙しくで、すっかりブログの更新もご無沙汰になっちゃてるんですが、

久しぶりに更新します(^^;;;

なかなかバイクに乗る機会もないんですが、お天気もよかったんでオイル交換しました

前回のオイル交換から、約7ヶ月。走行にして5,000K弱での交換になりました。

P1010619今回はこれっす。
前々から気になってる「タクマイン」の「匠10w-40」
オイル自体はちょっと赤み掛かった感じでした。
インプレの為、ちょと近所を走ってみた感想ですが
NUTECよりはちょっと大味なのかな?
なんて感じました。 若干硬い感じとでもいうんでしょうかね。。。
オイル交換したてなので、エンジンは快調なんすけどね(^^;;;
サーキットで使うわけでもないので、不足は全然はないですよ。

値段考えると7割くらいなので、次回からはこれで十分かな??なんて思います^^

お勧め度 ★★★★☆ 星4っつです^^

|

« プラグ交換 CB1300 燃費上がった? | トップページ | 通常時値引き? CB1300 »

メンテ」カテゴリの記事

コメント

オイル交換ですネ。
ん~…このオイルはSBブログの何方かが使っていたと思いましたが…
私はオイルに詳しくないもので純正オイルに切り替えようかと思ってます。
出来れば20Lペール缶で買いたいんですがネェ~(^^ゞ

投稿: だっくす | 2008年8月 4日 (月) 23時15分

>だっくすさん
このオイル。。。良からぬ噂でもあるんですか(^^;;;
私も、わりとオイルは気になる方なんで、ちょくちょく交換したいんですよね~ ペルー缶いいっすよね(笑)
ペルー缶だと5回分ですよね~自分ひとりでは、酸化が気になります。
2,3人集まればオイル交換大会できますけどね~(笑)

投稿: しん | 2008年8月 4日 (月) 23時23分

ありゃ?誤解を招くようなコメントをしてしまいました。
ゴメンナサイ!m(__)m
この「匠」というオイルを誰かが使っていたという事だけで、変な話を聞いたとかではありません。
私はELFのECOというオイルを使ってますが、オイルの良し悪しが分らないので、純正オイルの20Lペールにしようと思ってます。
ホントにゴメンナサイ。m(__)m

投稿: だっくす | 2008年8月 7日 (木) 21時12分

>だっくすさん
いえいえ、こちらこそ誤解してすみませんでした (^^;;
聞くところによると、そのオイルでエンジン開発してるんだから純正オイルが一番いいって言う話も聞きますよね^^
ペルーだと5回分ありますよ~ 酸化がちょっと心配ですね(^^;;

投稿: しん | 2008年8月10日 (日) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485000/22739188

この記事へのトラックバック一覧です: オイル交換 CB1300:

« プラグ交換 CB1300 燃費上がった? | トップページ | 通常時値引き? CB1300 »