« 通常時値引き? CB1300 | トップページ | PMP受験 ~20年ぶりのお勉強~ »

スタータスイッチ交換 CB1300

以前から調子の悪かった、スタータスイッチを交換しました。

アクティブのTYPE2を装着してたんですが、最近、ライトがついたり消えたり・・・

スイッチ内でON/OFFもやってるそうで接点復活剤でごまかしごまかし使ってましたが

症状が激しくなってきたので交換です。

交換したのも同じもの

P1010629車種専用なのでカプラーを差し替えるだけなんですが
結構てこずりました(^^;;
カプラーはライトの中なんですね(笑)
つなぎなおしたのはいいんですが、ライトが戻らなくなっちゃいました(笑)
ごちゃごちゃといっぱい入ってますよね~
うまく取り回ししないとライトと干渉するようです。

10分ほど、いろいろやってみましたが、最後は力で押し込みました。(笑)

とりあえず、交換完了で不安がなくなりました。

季節も良くなってきたので、これで準備万全です(笑)

|

« 通常時値引き? CB1300 | トップページ | PMP受験 ~20年ぶりのお勉強~ »

メンテ」カテゴリの記事

コメント

まったくライトケースの中ってゴチャゴチャしてますネ。
狭すぎてHIDも着けられない機種が多いようですし…
雨の事もありますので電気系統には気を使いたいですネ。(^_^)v

投稿: だっくす | 2008年8月24日 (日) 16時07分

>だっくすさん
そうっすね HIDも魅力感じてるんですが、
こんなの見たらつける気も。。。(笑)
故障すると電気系統なかなか手ごわいので、なるべく壊れないように普段から気つけたいですね(^^;;

投稿: しん | 2008年8月24日 (日) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485000/23210064

この記事へのトラックバック一覧です: スタータスイッチ交換 CB1300:

« 通常時値引き? CB1300 | トップページ | PMP受験 ~20年ぶりのお勉強~ »