« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

PMP受験 ~20年ぶりのお勉強~

バイクの話とは全然関係ないんですが、20年ぶりに資格試験に挑戦しました。

PmpPMP(Project Management Professional)試験です。
これはジャンルは問わず、「プロジェクトマネージメント」という観点でも考え方 みたいな試験ですね。一応、「国際認定試験」って大げさなことになってます(笑)本部はアメリカさんです。

試験自体は、4択の試験で200問 これを4時間で解いて61%以上が合格というものでした。

4選択なんでちょこっと勉強して運がよければ合格!! って思うでしょ?(笑)

私も最初はそう思ってたんですが、調べてみるとなかなかどうして(笑)

大元がアメリカさんだけに、訳された問題の意味がわからないって問題がかなりあるようで(^^;; 手ごわかったです(笑)

お盆休み返上で家にこもって勉強したかいがあって、なんとか合格できましたが、こうこりごりですね(^^;; 

いい季節になってきたので、これで気兼ねなくツーリングにもいけるってもんです^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スタータスイッチ交換 CB1300

以前から調子の悪かった、スタータスイッチを交換しました。

アクティブのTYPE2を装着してたんですが、最近、ライトがついたり消えたり・・・

スイッチ内でON/OFFもやってるそうで接点復活剤でごまかしごまかし使ってましたが

症状が激しくなってきたので交換です。

交換したのも同じもの

P1010629車種専用なのでカプラーを差し替えるだけなんですが
結構てこずりました(^^;;
カプラーはライトの中なんですね(笑)
つなぎなおしたのはいいんですが、ライトが戻らなくなっちゃいました(笑)
ごちゃごちゃといっぱい入ってますよね~
うまく取り回ししないとライトと干渉するようです。

10分ほど、いろいろやってみましたが、最後は力で押し込みました。(笑)

とりあえず、交換完了で不安がなくなりました。

季節も良くなってきたので、これで準備万全です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

通常時値引き? CB1300

特にネタがあるわけじゃないんですか、

これって結構画期的なんですかね?

今までセール以外では【定価】って言うのが、当たり前だった気が。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オイル交換 CB1300

最近ちょっと忙しくで、すっかりブログの更新もご無沙汰になっちゃてるんですが、

久しぶりに更新します(^^;;;

なかなかバイクに乗る機会もないんですが、お天気もよかったんでオイル交換しました

前回のオイル交換から、約7ヶ月。走行にして5,000K弱での交換になりました。

P1010619今回はこれっす。
前々から気になってる「タクマイン」の「匠10w-40」
オイル自体はちょっと赤み掛かった感じでした。
インプレの為、ちょと近所を走ってみた感想ですが
NUTECよりはちょっと大味なのかな?
なんて感じました。 若干硬い感じとでもいうんでしょうかね。。。
オイル交換したてなので、エンジンは快調なんすけどね(^^;;;
サーキットで使うわけでもないので、不足は全然はないですよ。

値段考えると7割くらいなので、次回からはこれで十分かな??なんて思います^^

お勧め度 ★★★★☆ 星4っつです^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »