« スタータスイッチ交換 CB1300 | トップページ | ドーナッツ♪ »

PMP受験 ~20年ぶりのお勉強~

バイクの話とは全然関係ないんですが、20年ぶりに資格試験に挑戦しました。

PmpPMP(Project Management Professional)試験です。
これはジャンルは問わず、「プロジェクトマネージメント」という観点でも考え方 みたいな試験ですね。一応、「国際認定試験」って大げさなことになってます(笑)本部はアメリカさんです。

試験自体は、4択の試験で200問 これを4時間で解いて61%以上が合格というものでした。

4選択なんでちょこっと勉強して運がよければ合格!! って思うでしょ?(笑)

私も最初はそう思ってたんですが、調べてみるとなかなかどうして(笑)

大元がアメリカさんだけに、訳された問題の意味がわからないって問題がかなりあるようで(^^;; 手ごわかったです(笑)

お盆休み返上で家にこもって勉強したかいがあって、なんとか合格できましたが、こうこりごりですね(^^;; 

いい季節になってきたので、これで気兼ねなくツーリングにもいけるってもんです^^

|

« スタータスイッチ交換 CB1300 | トップページ | ドーナッツ♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

おぉ~凄い試験ですネェ~
やはり問題は英語で出題されるのですか?
私なら名前を書くので精一杯です。(^^ゞ

でも常にチャレンジする気持ちっていうのは大切ですよネ!
お疲れさまでしたぁ!(*^_^*)

投稿: だっくす | 2008年8月25日 (月) 23時31分

>だっくすさん
元の本題は英語なんですが、日本語訳も出すことができます。ただその日本語訳が問題で。。。(笑)
意味がわからないものがかなり混じってます(笑)

頭の劣化も激しいので当分はもう無理っす(^^;;

投稿: しん | 2008年8月30日 (土) 11時05分

お疲れ様でした。

本部から合格セットが送られてきます。
試験はありませんが更新もありますのでご注意を!
更新を怠ると再試験が必要なようです。
(ご存じですよね...。)

投稿: feb19 | 2008年9月 1日 (月) 02時17分

>feb19さん
合格セットもう届きました。
ちょうど2週間でした。思ったより早かったですね(^^;;
更新はめんどうっすよね~ まあ3年あるんでぼちぼちがんばります^^

投稿: しん | 2008年9月 1日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485000/23244997

この記事へのトラックバック一覧です: PMP受験 ~20年ぶりのお勉強~:

« スタータスイッチ交換 CB1300 | トップページ | ドーナッツ♪ »