« ドーナッツ♪ | トップページ | 久しぶりのメンテ CB1300 »

視力矯正♪ CB1300

もうメガネにお世話になりようになって、かれこれ20年でしょうか。

5年ほど前からバイクライフに復活してメガネがわずらわしく感じていました。

年齢も40を超えて、あと何年バイクに乗れるかもわかりません。

このままわずらわしいメガネライフを送るか。。それとも思い切るか。。。。

ということで思い切りました^^;

某症例数日本一という、量販店みたいなクリニックで週末にイントラレーシックしてきました。

現状、両目に炎症が残って、それの影響かどうかわかりませんが左目に乱視が出ています。炎症が治まれば、どうなるのか気長に待つしかないよです。

場合によっては、視力が安定するのに三ヶ月かかる場合もあるようで。。。 極端な例ですけどね。^^;

現状は右1.2 左1.0(若干の乱視)まで出てます。

その代わりといってはなんですが、遠視で手元が見えません(笑)

これも、多かれ少なかれ近いうち老眼でこうなることはわかってたので、そういう意味では覚悟の上でした。 仕事中はメガネになるかもしれないですが普段の裸眼で過ごせればOKという選択でした。^^

P1010634見えてるうちに、速攻で条件解除(メガネ)に行ってきました。
実際には見えてても条件がついたままだと、違反で検挙対象になるようです。

実際にはよかったのか悪かったのかは、もう少し時間の経過を見ないとわかりませんが、あと10年技術の進化を待つか。。。その間に歳取るか。。。
そういう意味での選択ではちょうどよかったと思っています。

ちなみに、今は
P1010638炎症抑えるために、1時間おきに3種類の目薬三昧です。
ぶっちゃけかなり面倒ですが、これが後で大分違うらしいので
こまめにがんばっときます(^^;;;

|

« ドーナッツ♪ | トップページ | 久しぶりのメンテ CB1300 »

その他」カテゴリの記事

コメント

私は42歳以降一気に老眼が来ました。(^^ゞ
今まで眼鏡を掛けた事が無いので買うのには躊躇いがあります。
バイクも野球も眼鏡があると邪魔でしょうから、ギリギリまで掛けないように頑張ってます。(~_~;)

投稿: だっくす | 2008年9月22日 (月) 22時31分

>だっくすさん
42歳。。。(○o○)どきっ
やばやばっす(笑)
メガネ掛けないにこしたことないですが、不便さとの戦いですよね。。。どっちの不便が大きいか。。。
自分も近眼のときは4,5年戦ってましたが、やっぱ見えないと不便なもので。。。(^^;;
がんばってみてください^^

投稿: しん | 2008年9月22日 (月) 22時56分

大英断されましたね。
視力獲得おめでとうございます。
当方もメガネ必須人です。
本当にメガネは煩わしいですね。
羨ましい限りです。
現在、遠近両用を着用してますが、遠視が合わなくなって来ており、買い換えなくてはと思いつつ先立つものが・・・。

投稿: paku | 2008年9月23日 (火) 19時31分

こんばんは。
私は近視で眼鏡かけてますが、近いところ(手元)は、外さないと見えなくなりました。
齢? 40はとうに過ぎています(笑)。

コンタクトは、眼内に異物入れるのがどうしても怖くてできません。

投稿: いち | 2008年9月23日 (火) 21時18分

>pakuさん
大英断ってわけじゃないですけど、年齢的にもいいタイミングかなと思って(^^;;;
これがよかったのか悪かったのかは、もっと先じゃないとわかんないですね笑い
これからはメガネはファッションとして楽しみたいですね。って言ってみたり(笑)

>いちさん
自分もコンタクトは試したことはあるんですが、やっぱしっくりこなくて。。。
で、こうなっちゃいました。 
私よりもう少し年配の方も出来るみたいですよ(^^;;

投稿: しん | 2008年9月24日 (水) 22時42分

私も2年前にイントラレーシックやりました。
今でも2.0 1.5を保っています。
もうすでに、便利になったというよりも、眼鏡の不便さを
忘れてしまいました。(笑)
レーシックやる前から老眼が始まっていましたが、それほど
進んだ感じはしないかな?

投稿: haru | 2008年9月26日 (金) 19時11分

>haruさん
haruさんもそうでしたか。
今でもその視力保ってるのはすごいですね。
自分の場合、視力が出なくて。。。まだ術後1週間ですが早くも再手術も視野に入れてます(笑)

投稿: しん | 2008年9月26日 (金) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485000/23938504

この記事へのトラックバック一覧です: 視力矯正♪ CB1300:

« ドーナッツ♪ | トップページ | 久しぶりのメンテ CB1300 »