« 薔薇とエンジン | トップページ | 2009元旦ツー CB1300 »

有馬記念観戦 CB1300

どういうタイトルじゃ? って気はしますが、気にせずに。。。

P1010877ダメ元で申し込んでおいたJRAカードでの指定席がたまたま当選したので昨日、2年ぶりの有馬記念の観戦に行ってきました。
ディープインパクトの引退レースとなった一昨年以来の観戦ですね。

P1010882_5内心は『今年はそんなに盛り上がらないろな~』なんて思いながら、その時を持っていたのですが、有馬記念のファンファーレの頃には例年の如くスタンドが『人人人』で埋め尽くされていました。 やはり有馬には魔物が住んでいて何か惹きつけられるものがるんでしょうね(笑)
馬券はと言うと、結局大荒れで獲れるはずもなく。。。。|||(-_-;)||||||どよ~ん なんですが、ある意味歴史的レース(牝馬制覇は三十数年ぶり)が見れたので楽しかったです。P1010883
有馬記念には、前年度の優勝馬をラベルにしたアサヒ黒生が販売されています。今年は前年度優勝馬の『マツリダゴッホ号』が印刷されていました。例年、記念にこのビールを買って帰ることにしているんで今年も買って帰り一杯やりました(^^;;; 
いつも発泡酒なんで、若干きつい気がした年の瀬でした(笑)

ちなみに、馬券は交通費程度儲けましたよ。(笑)

|

« 薔薇とエンジン | トップページ | 2009元旦ツー CB1300 »

その他」カテゴリの記事

コメント

競馬は全く知りません。
指定席は何か特別なサービスでもあるのでしょうか?
新聞によれば人は入ったようですが売り上げ減だったようですね。
早く景気が回復すると良いのですが。

投稿: paku | 2008年12月29日 (月) 21時35分

そういうご当地モノは送ってくれねば。beer

投稿: たぁみぃ | 2008年12月30日 (火) 00時18分

>pakuさん
特にサービスがあるわけではありませんが座席があって、室内なので寒くもありません。
有馬くらいになりと、指定がないとなかなか座るところもないような状況になります^^;

>たぁみぃさん
ん? ビール? ご当地というか期間限定やね。
ビール自体は全国発売よ。^^;

投稿: しん | 2008年12月30日 (火) 02時13分

私も競馬の事は全く分りませんが、元金を回収出来て楽しめたならOK!ですよネ。(^_^)v
最近は途方もない配当は付くレースを耳にしますので運が良ければ・・・ですよ!(*^。^*)

投稿: だっくす | 2008年12月30日 (火) 23時57分

>だっくすさん
はい。 遊んだ上に元取れれば本当、上々です。
普通は、結構損しますから(笑)

本当最近の配当はすごいです。100円で夢見られるんですけど、その分当たりません(笑)

投稿: しん | 2008年12月31日 (水) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485000/26611411

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬記念観戦 CB1300:

« 薔薇とエンジン | トップページ | 2009元旦ツー CB1300 »