« 今度はいつまで下がり続ける?? | トップページ | 有馬記念観戦 CB1300 »

薔薇とエンジン

今日はちょっと違う話題を。。。

学生の時からの四国の友人に薔薇つくりを生業にしているのがいるんですが、こやつがなかなかの道楽者なんで、とりわけモータ(エンジン)ものに目がありません(笑)
車もベンツ、BMW、ポルシェなどなど乗り継いでたりします。(過去には、国産のZやMR2なんかも乗ってたりして。。。)
002バイクもなんやかやと乗り継ぎ、今はCB1300のオーナさんです。
これは去年一緒に九州に行ったときのものですね。

そんな彼なんで当然のようにF1観戦も趣味だったりします。
去年・今年と誘われて私も観戦に行ってきましたが、すごかったですね^^ 毎年でも行きたいと思うようになりました。(TVとは別物ですね^^) 
実際、バイク(車)系に関しては私の師匠的な存在だったりするので、なにかあれば相談に乗ってもらってますね~ これが、詳しい詳しい(笑) 実は、スプロケカバー交換の時なんかも手伝ってもらったんですよね~8割ほど。。。(-.-;)y-~~~

そんな彼が、ブログを始めたらしいので紹介させてもらいます。

何気にリンクにはもう登録してるんですけどね。 『薔薇とエンジン』ここっす。

よかったら覗いてみてください<(_ _)>

学生の時からの友人なんであまり仕事の話はしないですが、ちゃんと仕事してるみたいですね~。(笑) 薔薇きれいだな~

|

« 今度はいつまで下がり続ける?? | トップページ | 有馬記念観戦 CB1300 »

その他」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~!!(・o・)
画像の現れ方にビックリしました。なんとまぁ~ハイテクな・・・(^^ゞ

綺麗な薔薇ですネ。
こういった職業も休みなど少なく大変なんでしょうネ?
やっぱりサラリーマンが一番気楽ですネ。(*^_^*)
とても素敵なブログでした。

うちの娘も彼氏の影響でレースにハマっています。
私は依然として興味湧きませんが・・・(^^ゞ

投稿: だっくす | 2008年12月20日 (土) 20時39分

本人です(爆)ウチのを紹介していただきありがとうございます。
お褒めの言葉も非常に励みになります。 おかげで微妙にアクセス増えましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ 今日はバイクネタにしました。たいしたこと無いですが覗いてください。 
 
初めまして、だっくすさん サラリーマンは定休がいいですねぇ、ホント完休は取れませんからツライです、でもある程度自由が利きますから平日動けて楽ですよ。 まぁどちらも一長一短ですね。
それではまたよろしくお願いします。

投稿: たぁみぃ | 2008年12月20日 (土) 21時29分

>だっくすさん
画像は知らぬ間にそんな感じになってました。 自分もちょっとびっくりしました(笑)

生き物相手なんで大変そうです。お休みの基本無いみたいで。。。ただ無理やりにでも時間作って遊んでるみたいですけどね(笑)

F1レースはよかったです^^ ただかなり高額(私にとっては)なのでそこがネックです^^; 一度娘さんと一緒に観戦なさってみてはどうですか~ 案外はまるかもですよ~(笑)

投稿: しん | 2008年12月20日 (土) 21時29分

しんさん、おはようございます。
頼りになるバイク仲間が近くにいらっしゃること、羨ましく思います。
後でゆっくりお友達のブログも拝見させて頂きます。

投稿: haru | 2008年12月21日 (日) 09時05分

>たぁみぃさん
また、バイクも調子いまいちなんでいろいろ相談乗ってください。
よろしくっす^^;

>haruさん
近くじゃないですけど、たまにバイクで帰省すると忙しい中付き合ってくれます。^^
ブログも覗いてみてやってください

投稿: しん | 2008年12月21日 (日) 15時23分

たぁみぃさん。お初です。m(__)m
ZRX乗っていらしたんですか!
野球仲間でバイク仲間の友人が最近大型二輪免許を取得したので、来春頃までにとZRX1200の中古車を探していますヨ。

今後ともヨロシクです。(^_^)/~

投稿: だっくす | 2008年12月21日 (日) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485000/26345874

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇とエンジン:

« 今度はいつまで下がり続ける?? | トップページ | 有馬記念観戦 CB1300 »