« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

車載ムービー♪ 完結編 CB1300

以前 車載ムービーのために、いろいろステーを取り付けたりして試行錯誤してたんですが、ちょっと改良してみました。

P1010681前回の取り付けステーです。
ホームセンターでいろいろなステーを組み合わせて車載の台を作ってますが、ちょっと大きい過ぎますよね。。。もし転んだ場合なんかもちょっと危険かな~ねんて思います。
P1010796_2今回のバージョンです。ちょっとすっきりしてるでしょ(笑)
いろいろ検討した結果、ステー類は全部外して、ポッシュ:ユニバーサルミラーホルダー をハンドルに装着してみました。結構すっきりした感じになったんじゃないかと思います。
試乗した感じでも振動は大差なくて、無駄なお金と時間を使いました。(笑)
『最初からこれでよかったじゃん(-。-;)』  なんて思ったりもしますが、試行錯誤の結果ですからしょうがないですよね(笑)

Phto0001_2車載カメラからのアングルです。ちょっとメータの一部が入ってるんですが、これ以上カメラ位置を高くすると、また振動が出そうなんで、 これでOKとしました。
ここから始まった、足掛け2年の車載ムービー計画は終了です。今後は車載動画を楽しんでみたいと思います^^
というか、すでにマイブームは去っている気もしますが(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中国土産

職場で一緒に仕事をそている中国人の技術者がいるんですが、お正月に里帰りして中国のお土産をもらいました。

P1010915_3画像の中国煙草です。 なんかちょっと綺麗じゃないですか?(^^;;
両方とも龍がデザインされてます。
実は私が吸ってるタバコよりニコチン・タールが10倍以上あるので、試しでちょっと吸ってみる程度だと思うんですが、気持ちがうれしかったですね。^^
聞けば日本で主流?の1mmなんてのは無くて、みんな10mm以上だそうです。経済成長中の新興国のパワーみたいなのをなんとかく感じましたね~。(笑)
ちょっとした民間レベルの日中友好でした(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

タイヤ方減り CB1300

この間気づいたんですが、どうやらFタイヤが方減り模様(-_-、)

P1010853_2Fタイヤの右側の溝が極端に減ってます。中央部分から1~2cmの部分ですね。
道が路側に向かって滑らかに傾斜してるので、若干の方減りはしょうがないとしても、これは結構な方減りです(-_-、)
原因はいくつか考えられるのですが、どーもフォークが左右でずれている? もしくは左側が硬い? って気がします。
そのあたり調整しないと思うんですが、新車から5年。走行も24000を超えたのでフォークOHとあわせてやってしまちゃいたいんですが!!!、先立つものが若干不足気味なので当分はこのままにしとかないとしょうがないです(-_-、)

リアタイヤはほぼ左右対称に減っているので、やっぱフォークなんでしょね~(^^;;;
ショップに頼むとやっぱ3万くらい掛かるみたいっす(-_-、)
やっぱ、5年もたつといろいろとガタが来るもんですね~(笑)

安全に為にはすぐにやりたいんですがどうしても予算が、、、(-_-、)
うーん どなたか腕は確かで、格安のショップ紹介してください~(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009元旦ツー CB1300

新年明けましておめでとうございます。

今年も、ちょこまかと更新していこうと思いますのでよかったら覗いてやってください。^^;

さて、新年1発目として、バイク仲間数人と元旦にツーリングにいってきました。

P1010896行き先は千葉房総です。
アクアライン経由で、鴨川-館山あたりをぐるりーんと一回りした
プチツーです^^

さすが元旦だけあって、朝夕は寒かったですが日中は日様も顔を出して真冬にしてはツー日和でした。

P1010900帰りに立ち寄った、道の駅とみうらです。
初めて知りましたが、びわが名産のようですね。
写真撮り忘れましたが『びわソフトクリーム』っていうのがあってなかなかおいしかったです^^ 行かれるようなことがあったら、ぜひご賞味ください(笑)

そんなこんなで、本年もよろしくお願いします<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »