« タイヤ方減り CB1300 | トップページ | 車載ムービー♪ 完結編 CB1300 »

中国土産

職場で一緒に仕事をそている中国人の技術者がいるんですが、お正月に里帰りして中国のお土産をもらいました。

P1010915_3画像の中国煙草です。 なんかちょっと綺麗じゃないですか?(^^;;
両方とも龍がデザインされてます。
実は私が吸ってるタバコよりニコチン・タールが10倍以上あるので、試しでちょっと吸ってみる程度だと思うんですが、気持ちがうれしかったですね。^^
聞けば日本で主流?の1mmなんてのは無くて、みんな10mm以上だそうです。経済成長中の新興国のパワーみたいなのをなんとかく感じましたね~。(笑)
ちょっとした民間レベルの日中友好でした(笑)

|

« タイヤ方減り CB1300 | トップページ | 車載ムービー♪ 完結編 CB1300 »

その他」カテゴリの記事

コメント

お土産を買ってきてくれたというその気持ちが一番嬉しいですよネ。
欧米などはタバコの価格が高いと聞きますが、中国はどの程度なんでしょうネ。
大切に吸って下さい。(^_^)v

投稿: だっくす | 2009年1月11日 (日) 20時01分

度々スイマセン!
3月8日(日)にゼファー1100乗りの「jiroさん」と静岡の「河津桜まつり」に行く予定です。
もし、ご都合宜しければ一緒にいかがでしょうか?(^_^)v
http://www.kawazuzakura.net/

投稿: だっくす | 2009年1月11日 (日) 20時12分

>だっくすさん
河津桜っすか! いいっすね^^
ぜひぜひご一緒したいのですが、3月の予定はまだ見えないので、『仮』でお願いします。^^;

投稿: しん | 2009年1月12日 (月) 15時05分

了解しました。
都合がよろしければで結構ですので、無理はしないで下さいネ。
詳しい事が分りましたらご連絡下さい。(^_^)/

投稿: だっくす | 2009年1月12日 (月) 18時28分

はじめまして。いちさん☆ライダーのM(えむ)と申します。CB1300乗りさんを探して、ネットサーフィンしてきました。
私はタバコをヤメてもう数年になりますが、10mmなんて吸った日にはクラクラしちゃいそうです(^^;)
あ私、06CB1300SBに乗ってます、大型もブログも初心者です。

あと、唐突で恐縮なのですが、CB1300ライダーブログのリンク覧を作っちゃいました。これからMYブログからダイレクトにお邪魔させて頂きたく、リンク貼らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?

投稿: M(えむ) | 2009年1月23日 (金) 22時42分

>Mさん
はじめまして。 しんです

禁煙なたったんですね。うらやましい~
自分も禁煙したいのですが、どうも意思が弱くて(^^;;;

リンクの件了解です。^^

こちらこそよろしくお願いします

投稿: しん | 2009年1月24日 (土) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485000/27005037

この記事へのトラックバック一覧です: 中国土産:

« タイヤ方減り CB1300 | トップページ | 車載ムービー♪ 完結編 CB1300 »