« 車載ムービー♪ 完結編 CB1300 | トップページ | 大島めぐり(しまなみ街道) CB1300 »

フロントフォークOH & アウターチューブ塗装 CB1300

冬と言う事もあり、最近あまり乗れなくなってるんですが、いい機会なので

FフォークのOHとついでにアウターチューブを塗装して装着してみました。
9332901c2582cd00f1a84cd9cdc874a9交換したフォークのオイルです。
さすがに約5年、走行距離24,000ともなるとこんな感じでシャバシャバですね(笑)ぶっちゃけ、交換して劇的に変わったか?といわれると『ごつごつ観が無くなった』ってくらいで、私くらいの乗り方ではあまり変わらないようです。(^^;;;

P1010941現在のCB です。どうでしょうか?
アウターチューブを黒に塗ったことでちょっと締まった感じになりましたかね^^ ただ塗装ということで、場所柄すでに剥がれ(欠け)が発生してます。(笑) こまめにマジックで補修補修ですかね~
黒でよかった~^^;

|

« 車載ムービー♪ 完結編 CB1300 | トップページ | 大島めぐり(しまなみ街道) CB1300 »

メンテ」カテゴリの記事

コメント

フロントフォークのオイル交換ですか。
私もいつかはやらなきゃ!と思っているのですが、どのくらいの頻度で交換したらよいのかが分りません。
フォークのオイル交換はやった事がないのでショップ任せになってしまうかもしれませんが・・・(^^ゞ
塗装も黒だと絞まった感じで良いですネ。

投稿: だっくす | 2009年2月15日 (日) 22時50分

>だっくすさん
私も業者に出しました^^;
業者いわく『15,000くらいがめどですね~』だそうです。
自分の場合、大体年間5~7000なんで2,3年に1回ってことになると思います。

ポリッシュと悩んだんですが、手入れを考えて黒塗装にしました。わりといい感じになってよかったです^^;

投稿: しん | 2009年2月16日 (月) 00時32分

だっくすさん メールしときました~

投稿: しん | 2009年2月22日 (日) 23時35分

8日の件でメール送りました。
宜しくお願い致します。(^_^)v

投稿: だっくす | 2009年3月 5日 (木) 22時28分

ご無沙汰しております。
この度ブログを引っ越しいたしました。
お手数ですが、リンク変更お願いいたします。
今後とも、よろしくお願いいたします。

投稿: haru | 2009年4月11日 (土) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485000/28111533

この記事へのトラックバック一覧です: フロントフォークOH & アウターチューブ塗装 CB1300:

« 車載ムービー♪ 完結編 CB1300 | トップページ | 大島めぐり(しまなみ街道) CB1300 »