« 大島めぐり(しまなみ街道) CB1300 | トップページ

タイヤ交換 CB1300

以前の日記にも書いてたんですが、フロントタイヤが片減りして交換時期になってたんで、タイヤ交換をしてました。 交換したのは結構前、2月の終わりくらいです。

今回はダンロップのQualifierⅡにしてみました。今まではメッツラーだったんですが、予算的に国産も試してみたくて。。(^^;;;

で、3,500Kほど走った状態がこれです。。
P1020007食いつきとか、粘りとか。。。その辺はよくわかりません。(^^;
そこそこのハイグリップタイヤなんで自分には不要なくらいグリップしてくれてるんでしょう(笑)
で、問題はコンパウンドの境目です。。。
見てください、定規で線を引いたように綺麗に一直線で境目が出てます
これってどうなんでしょう?? 他に2CTとか複数コンパウンドのものはありますが、ここまで惨くはないと思います。(-_-、) ちょっと格好悪いですよね(笑)

早く使い切って次のタイヤにいきたいと思うんですが、そんなに早々タイヤを交換できるほどの余裕もなく、当分(多分あと1年は)この状態を続けることになると思います。
あーあ ちょと憂鬱。。。(-_-、)

ちなみに、CBとこのタイヤの相性は。。。個人的にはあまり良くない気がします。
普通に走っててフロントがぶれるんですよね。。。。
今回はちょっと失敗だったかな(^^;;;

お勧め度 ★★☆☆☆

|

« 大島めぐり(しまなみ街道) CB1300 | トップページ

メンテ」カテゴリの記事

コメント

詳しくは知りませんが、やはりバイクとタイヤの相性ってあるんでしょうネ。
どこのタイヤメーカーもコンパウンドには技術を注ぎ込んでいるでしょうから、設置面によってコンパウンドを変えてあるのかもしれませんネ。
バイクのタイヤは減りが早いですからすぐ交換時期が来のではないでしょうか?(~_~;)

投稿: だっくす | 2009年5月10日 (日) 23時38分

QualifierⅡは2コンパウンドなんすよ~
CBの場合、本体の剛性がタイヤのグリップに負けるみたいです。 SSなら問題ないんでしょうが。
自分も今回初めてタイヤの違い ってのを感じました。いろいろ試していですが懐的には1万Kくらいはもってもしいです。(^^;;;

投稿: しん | 2009年5月12日 (火) 00時11分


http://komachin.anusu.net/6kCWkW0/

言われるがままにお姉さんのお人形になったら6万もらえたー(・∀・)
イった後にお姉さんの乳首に精子トッピングしてあげたら
片乳ずつもの凄い勢いで舐めてオイシイって言ってたwwイミフwwwww

投稿: おおおっぉぉっぉおおああwww! | 2009年5月20日 (水) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485000/29553439

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換 CB1300:

« 大島めぐり(しまなみ街道) CB1300 | トップページ