« フロントフォークOH & アウターチューブ塗装 CB1300 | トップページ | タイヤ交換 CB1300 »

大島めぐり(しまなみ街道) CB1300

GWに高速1,000円のを利用し四国の実家に帰省しています。

よく世の中で『高速1000円』って言われてますが実際には長距離で移動の場合、大都市圏は少なからず通ることになりますよね。私の場合、大阪圏を通った事と、本四連絡橋を通った関係で3,000円ちょっと掛かってしまいました。まあ、本来15,000円ほどかかるので大分安いんですけどね^^;

P1010966さて、そんなこんなで四国にいるんですが、特にやることもないので、地元の友人二人と瀬戸内の島『大島』に行ってきました。一番四国に近いの島です。高速を降りてすぐの道の駅?的な観光スポットになってるところです。結構観光客でにぎわってました。
連絡フェリーが泊まってました。橋が出来るまでは唯一の四国との連絡手段だったんですが、橋が出来たことによって便数も減ってるようです。便利になるのはいいのですが、反面ちょっと寂しいですね。

P1010979瀬戸の海としまなみ街道のなんとか橋です(^^;;;
地元ながら、初めてみた景色でした。
東京にも横浜にも大きな橋はあるんですが、周りの景色が違うとこうも違うものなのかと内心びっくりしながら、眺めてました。

P1010996展望台に上っての眺めです。
ちょっと霞んでましたが、心洗われる景色ですね。。ちょっと帰るのがいやになりました(笑)
総計150キロのプチツーでしたが、地元めぐりも悪くないな。。って感じたプチツーでした^^

詳しくはこちら

|

« フロントフォークOH & アウターチューブ塗装 CB1300 | トップページ | タイヤ交換 CB1300 »

コメント

帰省ツーリングお疲れ様でした。
当方も岡山にバイクでと思いつつも、実行に移せてません。
駄目ですね。
写真を見て瀬戸内コースを走ってみたくなりましたが・・・。

投稿: paku | 2009年5月 7日 (木) 21時46分

やはり「たぁみぃさん」の所に行かれたのは「しんさん」だったですネ。
ロングツーお疲れ様でした。(^・^)

四国の景色は本当に綺麗ですネ。
大きな橋が有料じゃなかったらもっと楽しめそうですが、高速千円のうちに走ってみたいものです。(*^_^*)

高速道は混んでいたでしょ?
このGWはどこもかしこも大混雑だったようですネ。
私は家でゴロゴロしてました。(^^ゞ

投稿: だっくす | 2009年5月 7日 (木) 21時55分

>pakuさん
やはり帰省でバイクとなるとある程度まとまったお休みが必要ですよね。
地元回るとなるとなおさら。。。
幸い私の場合、まとまったお休みが割と取れるので、たまに帰省してます^^
ぜひ岡山まで自走して、瀬戸の島々めぐってみてください^^

>だっくすさん
しまなみ街道はちょっと信じられないレベルで(四国では)混んでました。今治のICで渋滞が出来ているのをはじめてみました。
千円のうちにぜひぜひ行ってみてください^^

投稿: しん | 2009年5月 7日 (木) 23時20分

おぉ!更新されてる(≧∇≦)

せっかくロングランで帰ってきてプチプチツーですいませんでした、次回はロングで。
まぁ案外楽しかったけどね~。

pakuさん、だっくすさん瀬戸内は穏やかでいいトコですよ、ご案内しますから¥1000のうちに是非おいでくださいませ~。

投稿: たぁみぃ | 2009年5月 7日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485000/29475274

この記事へのトラックバック一覧です: 大島めぐり(しまなみ街道) CB1300:

« フロントフォークOH & アウターチューブ塗装 CB1300 | トップページ | タイヤ交換 CB1300 »