« 2009年2月 | トップページ

タイヤ交換 CB1300

以前の日記にも書いてたんですが、フロントタイヤが片減りして交換時期になってたんで、タイヤ交換をしてました。 交換したのは結構前、2月の終わりくらいです。

今回はダンロップのQualifierⅡにしてみました。今まではメッツラーだったんですが、予算的に国産も試してみたくて。。(^^;;;

で、3,500Kほど走った状態がこれです。。
P1020007食いつきとか、粘りとか。。。その辺はよくわかりません。(^^;
そこそこのハイグリップタイヤなんで自分には不要なくらいグリップしてくれてるんでしょう(笑)
で、問題はコンパウンドの境目です。。。
見てください、定規で線を引いたように綺麗に一直線で境目が出てます
これってどうなんでしょう?? 他に2CTとか複数コンパウンドのものはありますが、ここまで惨くはないと思います。(-_-、) ちょっと格好悪いですよね(笑)

早く使い切って次のタイヤにいきたいと思うんですが、そんなに早々タイヤを交換できるほどの余裕もなく、当分(多分あと1年は)この状態を続けることになると思います。
あーあ ちょと憂鬱。。。(-_-、)

ちなみに、CBとこのタイヤの相性は。。。個人的にはあまり良くない気がします。
普通に走っててフロントがぶれるんですよね。。。。
今回はちょっと失敗だったかな(^^;;;

お勧め度 ★★☆☆☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大島めぐり(しまなみ街道) CB1300

GWに高速1,000円のを利用し四国の実家に帰省しています。

よく世の中で『高速1000円』って言われてますが実際には長距離で移動の場合、大都市圏は少なからず通ることになりますよね。私の場合、大阪圏を通った事と、本四連絡橋を通った関係で3,000円ちょっと掛かってしまいました。まあ、本来15,000円ほどかかるので大分安いんですけどね^^;

P1010966さて、そんなこんなで四国にいるんですが、特にやることもないので、地元の友人二人と瀬戸内の島『大島』に行ってきました。一番四国に近いの島です。高速を降りてすぐの道の駅?的な観光スポットになってるところです。結構観光客でにぎわってました。
連絡フェリーが泊まってました。橋が出来るまでは唯一の四国との連絡手段だったんですが、橋が出来たことによって便数も減ってるようです。便利になるのはいいのですが、反面ちょっと寂しいですね。

P1010979瀬戸の海としまなみ街道のなんとか橋です(^^;;;
地元ながら、初めてみた景色でした。
東京にも横浜にも大きな橋はあるんですが、周りの景色が違うとこうも違うものなのかと内心びっくりしながら、眺めてました。

P1010996展望台に上っての眺めです。
ちょっと霞んでましたが、心洗われる景色ですね。。ちょっと帰るのがいやになりました(笑)
総計150キロのプチツーでしたが、地元めぐりも悪くないな。。って感じたプチツーでした^^

詳しくはこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ