2009元旦ツー CB1300

新年明けましておめでとうございます。

今年も、ちょこまかと更新していこうと思いますのでよかったら覗いてやってください。^^;

さて、新年1発目として、バイク仲間数人と元旦にツーリングにいってきました。

P1010896行き先は千葉房総です。
アクアライン経由で、鴨川-館山あたりをぐるりーんと一回りした
プチツーです^^

さすが元旦だけあって、朝夕は寒かったですが日中は日様も顔を出して真冬にしてはツー日和でした。

P1010900帰りに立ち寄った、道の駅とみうらです。
初めて知りましたが、びわが名産のようですね。
写真撮り忘れましたが『びわソフトクリーム』っていうのがあってなかなかおいしかったです^^ 行かれるようなことがあったら、ぜひご賞味ください(笑)

そんなこんなで、本年もよろしくお願いします<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

釜飯ツー Cb1300

今日、ツーリング仲間と一緒に 釜飯なかい に釜飯を食べに行ってきました。

場所が、奥多摩なので、軽いツーにはちょうどいい距離かな? っておもいます。

1日 走って300Kちょっと。 程よい疲労感です。 お風呂入ってビールでも飲めば熟睡できる感じです。(笑)

P1010574_2なかなか古風な感じの店構えです。
お店の中は、格式ばってる感じは全然なく
峠のお茶屋 って雰囲気でした。
まあ、釜飯屋さんなんで、格式ばったりはしてないでしょうけど(笑)

P1010568_2山菜おこわ釜飯 を頼みました。
釜飯、水炊き、刺身こんにゃく、デザートのお餅(笑)までついて1600円です。
結構リーズナブルな割りに味もしっかりしていて、満足満腹でした(笑)

P1010565ずらーーーーと並べたバイクたちです。
人数は8人ほどでしたが、こう並べるとそこそこ壮観ですね^^

久しぶりのツーを満喫してきました^^

梅雨の晴れ間に命の洗濯ですかね^^;

峠もちょっと楽しみながらお腹も満腹、お値段もそこそこリーズナブル
お近くの方は、一度行ってみる価値ありかも? です。 もちろん責任は取りませんよ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

箱根プチツー CB1300

P1010488GWも今日が最後ということで、ちょこっとだけ椿ラインを走りにいってきました。

椿ラインは落ち葉や小枝が散乱してる状態で、1往復だけして速攻で退散です^^;

P1010492お天気がよかったので富士山もきれいに見え気分爽快です^^

ETCのGW割引やらがあったらしく、小田厚ー東名経由で横浜町田まで帰ってきたのですが、半額でした。

こういうのって、もっと大々的に宣伝してもらいたいっすよね~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

逆弾丸 【帰還】 CB1300

関西弾丸ツーに便乗して四国の実家に帰省してたんですが、 横浜に無事帰還しました。ルートは

瀬戸大橋
 ↓
山陽自動車道
 ↓
名神
 ↓
新名神
 ↓
伊勢湾岸
 ↓
東名

と乗り継ぎ総計820Kほどです。

お天気にも恵まれわりと快調に帰ってきました^^
これほどの長丁場は初めてなので、帰ることに必死でほとんど写真を撮り忘れてます(^^ゞ

結果的には9時間ほどかかりましたが、予想以上に疲れておらず、自分でもびっくりです。(疲れてるのはつかれてるんですけどね(^^ゞ)
 
P1010469_2新名神の甲南PAです。
さすがに山の中を切り開いただけあって自然豊かな道でした。
九州ツーの時にも感じましたが、山中はまだまだ寒いですね(^^;
 
 
P1010474富士川PAからみた富士山です。いい感じで迎えてくれました^^
ここまで帰ってくるとちょっと一安心でした(^^ゞ




これだけ走ったので、GWはもういいかな? って帰還した日は思いましたが、すでにどこかに走りに行きたくなってます(^^ゞ こりゃ病気かな。。。(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

九州プチツー CB1300

GWに四国の実家に帰省したついでに4/27日、九州にプチツーにいってきました。

ルートは
実家から陸路、八幡浜(愛媛)まで向かい

そこからフェーリで臼杵(大分)に渡ります。

臼杵から下道で、阿蘇山→大観峰を回って、やまなみスカイライン経由で

由布院へ。 由布院から大分港へ向かいフェリーで松山に戻りました。

P1010389_2午前2時の八幡浜港です。
午前2:50分発のフェリーですが、さすがに乗客はまばらです。
バイクも3台(自分たちだけ)でした(笑)


P1010427午前6時に臼杵に到着しました。 もう4月も終わりということで、甘く見ていましたが、『おいおい真冬か』ってくらいさむかったです。
阿蘇山に着いた頃には気温も上がり、大分あったかくなってましたが、合羽を着て寒さをしのいでました。(^^ゞ

P1010438大観峰です。
ロケーション的には『絶景』です。あいにく、ガスってて、周りの景色はいまいちだったんですが、『これで晴れてたらなーー』と思わせるだけの景色でした。 ここはもう一度、晴天の時にチャレンジしてみたいです。^^

P1010443由布院への移動途中に立ち寄った、 九重夢大吊橋(ここのえゆめおおつりばし) です。詳しくはわかりませんが、なんかの日本一? なんすかね(笑)
さすがにGWとあって、駐車場まで渋滞してました。渡るのに料金がいるってことで写真だけに収めて、由布院へ向かいます。

P1010447_2 由布院の町並みです。こちらも結構な人出でした。
1時間ほどぶらぶらして、お土産を購入後、大分港へ向かいました。
結構、いろんなお店や観光バスも来てて、お手本のような『観光地』でした(笑)

P1010463大分港から乗ったフェリーです。
フェリーでも甲板が禁煙でした(-_-、)
ついにここまできたか。。。。って感じです。(-_-、)
まあ可もなく不可もなく って感じのフェリーでした。^^;

そうそう 途中で走った、やまなみハイウェイですが、箱根スカイラインに似てるかな。。。車がいなければ結構楽しいワインディングでした^^
時間がゆるせば、もう1往復くらいしたかったす(^^ゞ

生まれて2度目の九州。バイクではもちろん初めての九州でしたが、結構楽しめました。次回は1泊予定で行ってみたいな~ なんて思います。 機会があればぜひ一度行かれてはどうでしょうか!!

総計20時間 400Kほどのちょっと楽しい九州ツーでした~


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪城弾丸ツー CB1300

この土曜日に、ツーリング仲間と大阪まで行ってきました。
行ってきたというより、そのまま四国の実家に帰省したので、ツーリングに便乗した帰省です(笑)

土曜の5:30 東名海老名SAに向かいました。すでに大阪行きのメンバーは揃っており、すぐに出発となりました。

ルートは
東名 海老名出発 6:00
    ↓
伊勢湾岸道 伊勢関IC
ここで、関西のツー仲間と合流
    ↓
一般道で西名阪自動車道 天理ICへ
    ↓
近畿自動車道で大阪城

P1010310_3大阪城についたのが11:30分ころで、ここで記念撮影。



大阪城近くの焼く肉やさんで、ゆっくり昼食後、
阪和自動車道で 和歌山ICへ
ここでツーリング仲間と別れる
    ↓
和歌山ICから和歌山港へ
徳島行きのフェリーに乗船  16:30
    ↓
徳島港着  18:30
    ↓
徳島自動車道  徳島IC
    ↓
実家到着  21:00

走行距離 745K

P1010324フェリーからの1枚です。
1日中、曇りのお天気でしたが、
幸い雨には見舞われず、なんとか帰省することができました。
今までの人生で一番の長距離走行でしたが、なんとか乗り切ることが出来て多少の自信になりました。
今は実家でまったりしています(^^ゞ

おっさんでもやれば出来るんですね。。。・・……(-。-) ボソッ

  

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

CB1300 三崎・房総プチツー

天気も良かったので、三崎から房総にプチツーに行ってきました。

朝、10時に自宅を出発して、横横道路を一路三崎へ。

12165401_2303624270城ヶ島にて昼食。
『まぐろの漬け丼』です。
なかなか、おいしかったです。
時間も早かったでしょうか、お店の人の好意で、通常1,200円の所、980円にして頂きました。 980円でこの味なら超お得です。^^

P1010120お腹も一杯になったので、腹ごなしのお散歩です。
城ヶ島から見る東京湾はお天気にも恵まれて御覧のとおりの綺麗な風景でした。^^
 

P1010139城ヶ島から久里浜港まで戻って、東京湾フェリーに乗船しました。
初めての乗船でちょっとワクワク気分ですo(^o^)o 
少し風があって、揺れましたが、金谷港まで約40分ほどの快適なクルージングでした。

P1010156カモメたちがついてきます。
かなり慣れてるようでした。乗船してる人たちから餌(かっぱえびせん)を貰ってるんですね。ちょっと血圧が高くなるじゃないか?? って思いましたけどね(笑)

P1010165房総のばんやです。
バイク乗りの人にはおなじみなんじゃないでしょうかね?
俺は初めて行きましたが、ここでは食事はせず、その辺ぶらぶらして時間をつぶしました。^^
食事は『夢のカレー』って店で取りましたが、写真を撮り忘れ(^^ゞ
まっ 普通のカレーです(^^;;;

P1010174

帰りは館山道路から海ほたる経由で横浜までです。
海ほたるで富士山が綺麗に見えたので、記念にパチリ。
日が沈む前に帰宅です。

走行距離160Kほどのプチツーでしたが、たまにはこんなのもいいな~

って思います(^^ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

河津桜ツー CB1300 おまけの負圧調整のインプレ

最近ちょっと忙しくてブログもさぼりぎみですが、

この日曜に、静岡まで川津桜を見にいってきました^^

P1010095見事に早咲きの桜が満開でした^^
もう1月ほど待てばこちらでも見られるのですが、
まっ 風物詩ってことで(笑)
菜の花とのコラボが見事でした^^

P1010079TVでも何度も報道されてるようで
ごらんの通り、こんな感じの人出です^^;
それでも十分楽しめました。


帰りは東名を通ってきましたが、

負圧調整の効果絶大です!! 低速より高速の方が効果を実感できます。

CBはもともとパワーが結構あるんですが、高速でアクセルを開けてみると

後輪から押し出されるパワー』っ感じでした。後輪がさぞちびてるんだろうな~ って感じですね(笑)

ところが今回は、『スリップストリームってこんな感じ?』って感じです。

吸い込まれる加速!! とも言うのでしょうか。。。。感覚的なものなのでうまく表現できませんが、そういう感じです。

何はともあれ 大正解!! かな^^

負圧調整 お勧め度 ★★★★★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008 初ツー 伊豆・箱根

2008 初ツーへ ツーリング仲間5人と行ってきました。

P1000919_2 私以外の4人は元旦から下田に1泊ツーでした。
2日に稲取で合流です。 そこから伊豆スカ、箱根スカを通って
東名で帰着という流れでした。
記念にパチリ 後ろの富士山がもうちょっときれいだったら言うことはなかったんですけどね。まっ 初富士ってことでOKOKです(^^ゞ

ちょうど箱根駅伝をやってたみたいで、箱根は結構な渋滞でした。
案外みんな見にいってるもんなんですね(^^ゞ

箱根は冬場路面凍結したりするので、多分これで来春までおあずけかもしれません。

気温は寒かったですが、いい初ツーになりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

千葉鴨川ツー

昨日の日曜、お天気も良かったのでツーリング仲間と 千葉にちょこっとツーに行ってきました。特に目的もなく、ただ走るツーなのですが、目的も無く、知らない道でもバイクで走るのは楽しいですね。きっと病気でしょう・・^^;

P1000785_2朝9時に湾岸幕張PA出発で、どこをどう通ったのかわかりませんが、鴨川シーワールドの前の道を通って鴨川の『カネシチ水産』さんで昼食です。元々お魚屋さんみたいですね。魚が新鮮でおいしたったです。
   

P1000791 私は焼魚定食(ぶり)を食べました。あまり魚好きではないのですが、なかなか身もやわらかく全部平らげてしまいました(^^;
お土産に『かんぱち』の切り身買いました。そんなに安くは無かったですが、新鮮でおいしかったです^^

P1000783 食事の後は、詳しい場所はわかりませんが、千葉の紅葉の名所?です(-.-;)y-~~~俺は知りませんでしたが千葉にも結構、紅葉の名所があるみたいです。結構観光の人が多くてちょっと渋滞してました。

  P1000799 帰りに寄った海ほたるです。かすかに富士山が見えてたのでパチリ!富士山はすごいっすね。。。。どっからでも見える。。。さすが日本一の山だ。。。

総距離300Kほどのツーでした。 千葉はやっぱいいですね。毎度ですが海が印象的です。神奈川とはちょっと違う、『ひろ~い』水平線の広がる感じの海です。心が洗われる感じでがします。 せちがない世の中たまには心の洗濯も必要ようですね(^^;
まっ、写真は撮り忘れましたけどね。。。(-.-;)y-~~~ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧